今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

屋根塗料は水谷ペイント・日本ペイント・アステックペイントどれがおすすめですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

屋根塗料は水谷ペイント・日本ペイント・アステックペイントどれがおすすめですか?

2020/11/01 11:34

  • 閲覧数 3909人
  • 回答数 3件

質問① 屋根(スレート)の塗料を以下の3社で迷っています、アドバイスやご指摘等ご教示ください。 ・水谷ペイント 快適サーモSi  環境技術実証済み技術でシリコンなのにJIS K 5675 2種 1級を取得しており、  また水谷ペイントは屋根と床の塗料が良いとお聞きしましたので、候補としました。 ・日本ペイント サーモアイSi  大手の無難な塗料として、候補としました。 ・アステックペイント スーパーシャネツサーモSi  日本ペイントのサーモSiで耐用年数8年なのに、これは13年~16年ととても高く  2019年遮熱塗料メーカーシェア№1をとっていること。  また各塗装会社がアステックの塗料を意識して営業をしていると聞いたこと。 質問② アステックのスーパーシャネツサーモSiはJIS K 5675と記載されていますが、 何種何級まで書いていませんが、理由はあるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

はるきち

専門家からの回答 3件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

はるきち様 参考までにお答えいたしますが、アスティックペイントはオーストラリアの塗料メーカーです。日本と風土も違うところで開発された物ですので、私は日本ペイントをお勧め致します。サーモアイSIも良いですが遮熱をお考えであればファインルーフSIの全艶で十分かと思います。(ご予算に余裕があればサーモアイSIで施工されたら良いと思います)以上参考まで。

水谷ペイント快適サーモSi及び日本ペイントサーモアイSiはキセノンランプ試験で、試験クリア時間が約3500時間となっています。アステックのスーパーシャネツサーモSiは、約4,500時間となっており、約1,000時間の耐久の差ではありますが、耐久年数で換算するとアステックのスパーシャネツサーモSiの方が約3年から4年程度は耐久性が勝っています。アステックペイントは遮熱塗料国内シェア1位にもなっていますのでかなりお勧めです。ぜひご検討してみてください。

どれも甲乙つけがたい代表的な塗料です。水谷ペイントの屋根の塗料は職人にも評判がいいですし日本ペイントのサーモアイは屋根塗装で使っている職人が非常に多い塗料です。また、アステックペイントのスーパー遮熱サーモSiは耐久年数が13年~16年と非常に持ちの良い塗料です、以前メーカーになぜこんなに長く持つのか聞いてみたらグレードの高い、いい樹脂を使っているとの事でした。JIS 5675は屋根の日射、反射試験においてJIS規格と同等の試験に合格してる証です。何種何級は公共工事には記載が必要ですが一般の戸建て等には記載の必要がありません。ちなみに1種は水性、2種は溶剤、を表します。確か級は?試験機に入れるか?自然環境の中で試験するか?の違いだったと思います。

緑工務店

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声