今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

キッチンタイル塗装【画像有】塗料は水性で大丈夫ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

キッチンタイル塗装【画像有】塗料は水性で大丈夫ですか?

2021/05/25 09:32

  • 閲覧数 20028人
  • 回答数 5件

ネットでキッチンタイルも塗装できるとしりやってみたいと思いましたが ペンキの種類 は何が一番適していますか。水性で大丈夫でしょうか。 綺麗に清掃して少し研磨してラッカーで脱脂してからミッチャクロンを吹き付けるまでは理解したのですがその先が❓です。 ミッチャクロンとタイルと相性のいいペンキを教えてください。宜しくお願いします!

non

専門家からの回答 5件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ミッチャクロン の上に カチオンタイプの塗料がいいと思う

nonさんから返信

ご回答ありがとうございました。カチオンタイプとは? そう言うペンキがあるのですか?ミッチャクロンの後そのまま普通に塗ればいいのでしょうか。二度塗りとか必要ですか。 ホームセンターに売ってるのですか。

こんにちは。タイルの上に塗装出来ますが手入れしにくくなりますよ。洗剤でもあまりキツい洗剤使うとムラが出来ます!

酒井塗装

nonさんから返信

参考になりました。ありがとうございます😊

お答え致します。基本はタイルは塗らない方が 良いと思います。ミッチャクロンを塗ったあとは 水油性塗料が良いと思います。塗るなら、、の場合です。 基本タイルは塗装する物ではないのでお勧め致しません。

磁器タイルへの塗装は私どもの場合、強溶剤タイプのプライマーを使用するか、カチオン型樹脂モルタルを塗ってからの塗装工程となります。 キッチンの場合、後々油汚れ等の清掃時に塗膜が負けないような溶剤型の塗料が望ましいでしょう。 非常に臭いですが、有機溶剤中毒にならないように換気を良くして塗ってください。 それ以外でも色は付くでしょうが、耐久性は期待できません。

キッチンは火も使う場所なので溶剤は素人は避ける方が良いでしょう換気扇をしっかり回し、窓を開け部屋の空気が引火点濃度にならない様気を付けてください、静電気にも気を付けて有機溶剤のガスも吸わない様にして下さい。

寺井塗装店

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声