今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

ネオフレッシュティアラは高額ですがそれなりにいい塗料ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

ネオフレッシュティアラは高額ですがそれなりにいい塗料ですか?

2021/08/06 21:20

  • 閲覧数 2545人
  • 回答数 3件

一階部分が艶消しタイルの家です。二階部分をネオフレッシュティアラで吹き付けいてもらおうかと考えていますが シリコンタイプ フッ素タイプ 無機複合タイプとあるみたいですが この塗料ってやはりいいのでしょうか?粒粒が入っているので重厚感がある感じですが 値段もそれなりに高いので高いだけの値打ちはありますか? せんもんかの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。ちなみに現在はオンテックスのウォームテクトというセラミック系塗料が塗ってありますのでその上から使おうと提案されています

ケロケロ

専門家からの回答 3件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

塗料は高い物は質も良いですが、肝心な事が御座います。 コーキングは打ち直しされるのでしょうか? コーキングの耐久年数と塗料の耐久年数をある程度合わせないと、 今後補修する際に足場を何度も設置しないと行けなくなります。 私が業者の立場からお勧めするなら、 シリコンタイプの塗料で、コーキングは変成シリコンを選びます。 コストも抑えれて、10年後辺りに様子を見て対策を行えます。 コーキングの寿命は塗料程長くは持ちません。ご注意下さい。

株式会社 翔栄

ケロケロさんから返信

ありがとうございます。窓回りコーキングは変性シリコンで打ち替えを予定しています。20年ぐらいはもつというネオフレッシュ無機複合タイプでと思っていましたが 窓回りのことを考えるとなるほどです。ありがとうございます。この塗料自体はいいものでしょうか?

塗料としては宜しいかと思います。 豊富なカラーで自由自在にコディネート出来ますし、遮熱効果にも優れています。 簡単施工で大きくコケる事も無いかと思います。 どういう塗料を使うかより、どういう職人、会社へ任せるかが大切です。 良い塗料も施工内容がずさんだと意味を成しません。 慎重に調査する必要がございます。

株式会社 翔栄

ケロケロさんから返信

早々の返信ありがとうございます。とても参考になりました。コーキング材は変性シリコンというのがやはりコーキング材としては一番でしょうか?そのほかにもっともちのの良いコーキング材がありますか?何度も質問すみません

初めましてこんにちは。やはり塗料はご予算もありますが良い材料はそれなりの効果発揮してくれます。ただ、いつも思うのですが上塗りどんな良い材料使えど下地の粗悪な仕事されると、いくら良い高級塗料使っても無意味です。よく相談の質問塗料の質を皆さん挙げるのですが、それまでの過程が何よりも塗装は大切なのです。その辺の工程をより詳しく書いてもらった見積書を出してもらい、その工程一つ一つ丁寧に説明してもらえるような業者選びが何より大切ですよ。下地おろそかで高級塗料より下地しっかりした作業してくれての中間塗料をしっかり施工してくれる方が家にとって何よりの工事と言えるでしょう!

酒井塗装

ケロケロさんから返信

ご意見ありがとうございます。下地をきちんとすることがなによりも大切であることもわかりました。下地をしっかりきちんとすることで上塗り塗料が生きてくるということもわかりとても参考になりました。今提案してくれている会社はやはり下地が大切であることも説明してくれていますので、ご意見伺えてありがたかったです。ありがとうございました

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声