今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

雨樋の裏や配管裏のコーキングは打ち替え?増し打ち?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

雨樋の裏や配管裏のコーキングは打ち替え?増し打ち?

2022/10/29 11:02

  • 閲覧数 1348人
  • 回答数 4件

築25年で、初めてコーキング打ち直しをしてもらいました。数ヶ月して、打ち忘れしている所があるのに気づきました。 古いコーキングをとったままになっている所は、打ってもらうようにお願い出来ると思うのですが、排水管の影になっていて打ちずらい所は古いコーキングのままです。 これはこのままで大丈夫なのでしょうか? 新しく打ち替えてもらうように頼んでいいものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

ひな

専門家からの回答 4件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

普通はトイなどの影になっている所は痛んで無いと思うから打たない人が多いけど どんな契約で工事やったのかで決まります 几帳面な職人なら打ち替えします

ひなさんから返信

早速のご回答ありがとうございます!普通は傷んでなくて、やらない事が多いのですね。 チェックしましたら、うちのはコーキングが黒くボロボロになっているので、追加でお願いしてみようと思います。 ありがとうございました!

ご質問の件ですが、古いコーキング材の撤去をしていない場所は樋などが有り道具が隙間に入らない可能性が有ります。 どうしても施工して欲しい場合は樋などを外す必要が有ります。 契約前に現場調査に来ているのであれば、そういう場合は事前にどうするか相談するべきだと思いますが、何も相談は無かったでしょうか? 見積もりにその部分の金額が入っているので有れば、当然無償で対応すると思いますが入っていなければ有償になると思います。

ひなさんから返信

早速のご回答をありがとうございます。見積もりの時点で、その様な事は知らず、業者からも何も相談ありませんでした。 見積もり詳細には、 外壁目地。出窓廻り入隅。サッシ.建具廻り。サッシ廻り小口タイル目地。 にそれぞれ摘要、打替え 変成シリコン〇〇mとあります。 古いコーキングは黒くボロボロです。この詳細ですと、追加料金でしょうか? 重ねての質問すみません。何卒よろしくお願い致します。

写真を見る限りですと、外壁目地か出窓廻り入隅に該当する箇所です。 コーキングガンといわれるコーキング材を押し出す道具が直径5センチ程度有るんですが、道具が入る隙間が有れば当然無償で施工してくれると思います。 樋等を外す必要が有る場合は、施工業者の説明不足は有りますが少し費用を出して欲しいと言われるんじゃないかと思います。

ひなさんから返信

早速のご回答ありがとうございます。コーキングガンが入るかどうかチェックして、業者に連絡することにします! 本当に助かりました。ありがとうございます。

初めましてこんにちは。打ち直してもらいましょう。

酒井塗装

ひなさんから返信

ご回答をありがとうございます。 長持ちさせたいので、連絡して打ち直しをお願いしてみます。

人気タグ一覧

最新のコーキングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声