今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2026 06 30日まで
ログイン

外壁塗装完了後のコーキングの穴。施工不良ですか?【画像有】|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

外壁塗装完了後のコーキングの穴。施工不良ですか?【画像有】

2026/06/24 20:33

  • 閲覧数 19人
  • 回答数 2件

外壁塗装をして1ヶ月経ちました。 目地のコーキング部分に見える高さの範囲で何ヶ所か穴が空いています。 いくつか質問をさせてください。 ・これは施行不良でしょうか。 ・雨漏りに繋がりますか。 ・手直しをするとしたらどのような作業になりますか。 コーキング剤はオートンイクシードを先打ち、その上にアステックの弾性塗料を使っています。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

さくら

専門家からの回答 2件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

こんにちは。 多分、ナフサの関係でオートンイクシードの在庫が少なくケチった為、薄塗りになり コーキングが足りていない感じがします。 又は打ち替えではなく、打ち増しの可能性があります。 多分、今は少量ですがオートンイクシードも入るようになっていますので 手直しを依頼してみてはどうですか? 直ぐには雨漏りにはつながらないと思います

オートンイクシード施工後 上塗りかけるには5日以上日にちを空ける必要があります すぐに上塗りかけたらいろんな不具合発生します

人気タグ一覧

最新のコーキングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2026年630日まで

Review口コミ・お客様の声