今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

シーリングレス工法とシーリング工法の費用の差はどれくらいですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

シーリングレス工法とシーリング工法の費用の差はどれくらいですか?

2017/04/09 15:15

  • 閲覧数 31205人
  • 回答数 5件

お世話になります。 まもなく新築の着工が始まる者です。 サイディングをニチハのフュージェ(サッシ、吸排気口、軒との取り合い以外がシーリングレス工法) にするか、普通のシーリング工法にするか悩んでいます。どちらの場合もシーリングは高耐久タイプです。 この場合、シーリング打ち替えをするとき、どれくらい費用の差が出るでしょうか? 2階建て、延床45坪、招き屋根です。サッシは1階に11個、2階に10個です。 吸排気口は1階に7個、2階に4個です。 シーリングレスにしても、サッシや吸排気口周りなどは打ち替えが必要になると思うのですが やはり足場が必要になるでしょうか?そうすると、あまり費用の差はないのでしょうか? それと、サッシや吸排気口周りの打ち替え時期は、サイディングより長持ちするのでしょうか? ニチハのメンテフリーのうたい文句はオーバーだと思っているので、実際のメンテ費用について 知っておきたいです。

COCO

専門家からの回答 5件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

一般的にシーリング工法が多いですが私は耐久性が同じでしたらどちらでもよいと思います シーリングの耐久性は7ぐらいですが いちがいに言えません 通常外壁塗装の際打ち替えます 目地は打ち替え 窓回り コーナーは打ち増しが多い。 金額は施工会社でまちまちです 足場代はかかります メンテ費用の件は約十数年ごだと思いますので 費用も変わります。 十数年後はシーリング 外壁塗料も変化します その時に合わせて耐容でよいと思います

COCOさんから返信

株式会社マルキペイント様 ありがとうございます。 サイディングが真っ白で横基調柄なため、目地が目立ちます。 そのため美観的にはフージュのシーリングレスの方が 好みなので採用したいのですが、追加費用が20万円かかるので 悩んでいます。 フージュを採用することにより、十数年後のシーリングの 打ち替え&打ち増し費用が20万円前後安くなるようなら 追加費用の元が取れるので採用したいと思っています。 それぞれの概算見積もりが分かると助かります。

ご質問者様が仰るとおり、サッシ廻りのシーリング打ち替えには足場の架設が必要となってくるでしょう。費用の差に関しては、シーリングレスの工法でお幾らなのかがわからないと、どのくらいとは申し上げることが出来ませんが、実際にシーリングを打ち替える場合ですと、サイディングの目地だけでも、15~30万円ぐらいはかかるでしょう。 確かにメンテフリーとは言っても、いずれはメンテの必要性が出てきます。 であるならば、確実にメンテをしていった方が良いかと思われます。

株式会社奥広

COCOさんから返信

株式会社奥広様 ありがとうございます。 ニチハのシーリングレス工法(サッシ、出隅、軒取り合い以外) にすると、ハウスメーカー標準のシーリング工法にくらべ、 追加費用が20万円掛かります。 十数年後のシーリングメンテ費用で20万円位の差がでるようなら 元が取れるので、見た目が良いシーリングレス工法にしたいです。 家の坪数での平均的なシーリング打ち替え費用がわかれば 比較できそうなのですが、調べてもわからないので悩んでいます。

シーリングレスの方が見ためは良いですね 後からのシーリーング打ち替えの費用はあまり変わらないと思いますがシーリング屋さんしだいです 金額の件ですが10年後は予想がつきません

坪数では残念ながらシーリングの費用と言うのは算出することが出来ません。ですが大まかな金額として、20万円という数字はシーリング工事にかかる費用としてはそんなに大きい数字ではないでしょう。 シーリング工法ですと塗替えの度にシーリング工事をする必要が出てくるので、シーリングレス工法の方がコストパフォーマンスは良いかと思います。 しかしメンテフリーとはいえ、いつシーリングが必要になるか分かりませんので、個人的にはシーリング工法にして定期的にメンテナンスをしたほうが間違いはないのかなと思います。 ご参考までに。

株式会社奥広

シール費用は950/m円ぐらいが相場です。 ”500mを超える”となると680/円ですね。 工法が難しいとか、高い業者でも1650/m円ですかね・・・ 45坪 縦・横 窓で210mぐらいじゃないでしょうか 25万~30万ぐらいが打ち替えにかかる料金だと思われます。 サッシまわり ダクトまわりだけだと 人件費+材料なので 4万から5万が妥当なお値段だと思われます。

人気タグ一覧

最新のコーキングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声