今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

シーリング材オートンイクシードの仕上がり色が見本と違うけどやり直しは可能か?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

シーリング材オートンイクシードの仕上がり色が見本と違うけどやり直しは可能か?

2022/12/07 21:45

  • 閲覧数 1389人
  • 回答数 4件

外壁塗装の最後にオートンイクシードでコーキングしたのですが見本で色を選んだ時よりも壁がクリアー塗装により他の目地の色が濃くなったのと色見本の色と全然違う色なのでオートンイクシードだけが目立ってしまい明らかにおかしいです。この場合業者にやり直しをお願いするのは難しいでしょうか?

きなこ

専門家からの回答 4件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

合同会社サワディーハウスと申します。 なるほど、クリヤーでシーリングの色を決めるときは壁を水などで濡らして色を決めるものですがどのようにして決めたのでしょう? 乾燥したときのままであれば業者さんの説明不足になると思いますよ。 費用や工期(施工後1W位経過しないと取れない)を考えると難しいのではないのでしょうか。 ダメもとで相談はしてみるべきだと思います。 お役に立てそうもない返答で申し訳ありません。

見本と色が違うのは材料メーカーさんのせいなので施工業者さんに無償でやり直しをしてもらうのは難しいと思います。 材料メーカーさんに苦情を言う方が費用を出して貰える可能性が有ると思います。

初めましてこんにちは。これは少し厳しいですね、大体打ち合わせをして色味を決めてですが、もちろんシーリング後打ちでオートンイクシードの上にクリアー塗料塗ってないですよね?基本弾性硬化剤のない塗料などはシーリング後打ちで塗料をのせないので!

酒井塗装

見本では 実際の色とは全然仕上がりが違うのはよくあります 後打ちの場合は実際のコーキングの物の色を見ないと 業者さんの対応次第ですね

人気タグ一覧

最新の仕上がりの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声