今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

微細なクラック有のジョリパットの下塗りでJS-800を使用しても大丈夫ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

微細なクラック有のジョリパットの下塗りでJS-800を使用しても大丈夫ですか?

2023/10/04 16:25

  • 閲覧数 379人
  • 回答数 4件

アイカ工業 JM-600とJS-800について教えてください。 メーカー仕様では「下地に微細なクラックがある場合はセーフフィラーJM-600 を使用」と記載されていますが、微細なクラックがあったとしても、JS-800を使用してはダメなのでしょうか? 両者どのくらいの性能差があるのでしょうか? JS-800の方が安ければその選択もありかと考えています。

TTI

専門家からの回答 4件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ご質問の件ですか、メーカーのアイカ工業に聞かれるのが一番早いです。 下記のURLでアイカ工業の営業所が確認出来ますので、近くの営業所に電話して下さい。 https://www.aica.co.jp/company/profile/hub/sales_office/

jm-600は微弾性シーラー js-800は普通のシーラーですので 微細なクラックがあるなら jm-600の微弾性シーラーをお勧めします。

こんにちは。一応メーカーの施工通りに使用した方が良いと思います。

酒井塗装

上塗りはジョリパットフレッシュ(アイカ工業)、インディフレッシュセラ(日本ペイント)ですか?カチオンシーラーJS800がベストです。 セーフフィラーは膨れが出る可能性があるのでメーカーは嫌がります。

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声