今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2025 06 30日まで
ログイン

カラーベスト屋根塗替え:長持ちする適した塗料は?【画像有】|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

カラーベスト屋根塗替え:長持ちする適した塗料は?【画像有】

2024/12/10 13:12

  • 閲覧数 381人
  • 回答数 1件

13年前にカラーベスト屋根の塗り替えを行っていますが、その時水性系塗料が使われていたようです。今回見積もりを取ったA社は、ボンフロンの弱溶剤塗料をテストしてみて、元塗料が浮いてくるなら水性に変えると言っています。B社は初めからアステックの水性系塗料で見積もってきています。ただ値段がA社の方がかなり安いので業者選びに迷っています。今回が最後の塗り替えと考えており、出来るだけ長持ちするようにしたいと思っていますが、何を基準に業者選びをすれば良いのか教えていただければ幸いです。

Rakia

専門家からの回答 1件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

初めましてさくら美装です 安いのはやめた方がいいと思います。 後試し塗りをしたみたいですが 上塗りで終わらすのですか? 試し塗りをするならプライマーなのですが カラーベスト屋根の工程を言います 水洗い トルネードのチップで洗います。 100㎡でも四時間はかかります プライマー 濡れ感が出るまで 2回から4回塗ります。 このプライマーが大事です。屋根を中から固めてくれます 浸透性ならですけど 割れ、クラック等は専用キットで補修します。 しっかり固めた屋根はタスペーサ入れても、割れません その後に上塗り2回です タスペーサはオススメです 板と板が塗膜でくっつかないようにします。 これをしないなら、最後の工程で縁切りをしないと だめです。これを怠ると雨漏りの原因なります このようにしっかりやろうと思うと手間がかかるので 安すぎるのは考えた方が、いいと思います 当社はロックの材料を使っています。 プライマー ハイパーシーラエポ 上塗り   シリコン フッ素 無機         使う塗料で耐久性は変わります。

さくら美装

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2025年630日まで