今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2025 10 31日まで
ログイン

築15年外壁目地コーキング補修:仕上がり具合【画像有】|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

築15年外壁目地コーキング補修:仕上がり具合【画像有】

2025/08/19 17:12

  • 閲覧数 483人
  • 回答数 6件

15年点検にて、目地のコーキングを打ち直ししました。写真は玄関横の角になります。 幅広な仕上がり、またコーキングが波打っている点を指摘しましたが、許容範囲との回答でした。なお外壁塗装は行なっておりません。 この様な仕上がりは許容範囲になりますでしょうか?そのほかの外壁部分の仕上がりは問題ありません。

おいたん

専門家からの回答 6件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

画像での判断ですが この仕上がりではお客様から お金貰えません。 かなりレベルの低い仕上がりです。 残念💦

おいたんさんから返信

コメントありがとうございました。もう一度施工店と話し合いたいと思います。

なかなかの酷さですね! 許容範囲を超えてると思われます。 マスキングテープを貼らずにコーキングしてますね!

おいたんさんから返信

コメントありがとうございました。タイルが凹凸なため、マスキングできなかったとは言ってました。再度施工店と相談してみます。

きれいじゃ無いけど 下手だけど 性格の問題だと思います

おいたんさんから返信

コメントありがとうございました。 職人さんの基準ではOKなんでしょうね。また施工店と相談してみます。

プロの仕事ではないです🙇

タイルが凸凹でも マスキングはしますよ。

タダヒラペイントの板垣と申します。 宜しくお願いします。 写真を拝見しました。 テープ貼らずにやってるのとナラシ方にも問題ありますね。 それとプライマー塗られてますか? 

人気タグ一覧

最新のコーキングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2025年1031日まで

Review口コミ・お客様の声