今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

軒天の塗料(ロックペイントのビニロック)の耐用年数はどれくらいですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

軒天の塗料(ロックペイントのビニロック)の耐用年数はどれくらいですか?

2019/06/07 13:12

  • 閲覧数 4020人
  • 回答数 5件

軒天の素材はケイカル板で、前の塗装は12年前です。 大きな庇の軒天は、外壁の水性シリコンで塗ってありました。 屋根の軒裏は、軒天用塗料の様です。 今回、ケンエースG2を頼んでおいたのですが、なかったようで、 ロックペイントのビニロックを2回塗りました。 下塗りはしていないです。 ケイカル板の三角やつなぎのスリットはひび割れがあります。 ビニロックとケンエースG2は同等の性質の塗料ですか? ひび割れは、そのままで構いませんか? 耐用年数はどのくらいでしょうか?

ぽぴ

専門家からの回答 5件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

通常であれば、クラックなどは補修してから、塗装をするはずですが。。。 常識のある業者さんならば、クレームならば、対処してくれるはずです。 何かの理由で、選別した業者さんなので信じてあげてください。

総合サービス

ケンエースG2同等はロックの場合、エバロックとなります。 ビニロックは水性タイプで塗装する場合はプライマーは必須です。 軒天のひび割れは状況はわかりませんが、ジョイント部分に筋が言っているのはパテ処理のパテの付しろがなければすぐにひび割れます。見た目は気になりますが雨漏りとかの原因にはなりません。

ケンエースは塗料シンナーで溶かすタイプ、ビニロックは内外部用の水性塗料で全く異なる材料です。が、軒天として使用しているため問題はありません。またひび割れにパテを施してもすぐ割れてくるでしょう。標準的には目透かし張りです。軒天での施工ですから雨、紫外線が直接当たらないので10年以上は大丈夫と思います。

ロックペイントのビニロックよりケンエースG2は値段が高い商品ですので、仕上がりが全然違うと思います

澤部塗装

ビニロックは、ケンエースと似ていますが、価格はケンエースのほうが高いです。 ひび割れに関しましては、出来ることならパテ処理などで補修しておいたほうが無難です。 耐用年数は建築条件によって違いがありますが、しっかりと施工してもらえれば外壁塗装と同等です。

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声