今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

高圧洗浄を行う際、屋内の水を引くことに問題はないですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

高圧洗浄を行う際、屋内の水を引くことに問題はないですか?

2019/10/22 14:19

  • 閲覧数 4344人
  • 回答数 9件

外に水源がないので、家のなかからホースをひいて高圧洗浄を行うことになったのですが 問題ないでしょうか。家のなかからホースをひくということはある程度の隙間があいてしまうということですよね? 家のなかに水が入ったりはしませんか?

gumi

専門家からの回答 9件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

大丈夫です。 普通の塗装工事店であれば隙間を養生(隙間を埋めて)施工するはずです。 弊社もたまにありますが、苦情を受けた事はありません。

大変ですね。 水洗いは大切な塗装工事の第一歩です。 職人さんも、心得ているのでしっかりと養生をしてくれるでしょう。 その日は洗濯物は家の中に干してください。 良い仕上がりになると良いですね。

総合サービス

ご質問ありがとうございます。 高圧洗浄の水を室内からホースで取るというやり方ですが、洗浄前に業者の方に水が入らないようにお願いしておく事をお勧めします。 もしご心配でしたら、外部の給湯器から水を取る事が出来るので、一度業者の方に確認してみてはいかがでしょうか? ただ、この方法は知らない業者が多いので、出来ないと言われる可能性が高いです。 塗り替えでは様々な不安が出てくると思いますが、素敵な仕上がりになる事を祈ってます。

特に問題はございませんが水圧かかるので接続部分は気を付けて下さい

水漏れがないようにしますので大丈夫です。当社は そのような場合は水タンクに水を入れて持っていきます。

あえて質問に答えます ペンキ屋さんも馬鹿ではないのでその辺は加減して洗うでしょう 人間ですから。ロボットではないですよ心がありますよ。 多少水が入っても大目に見る心が大切だと思います。

大越塗装

大き目のバケツ(ゴミバケツの大)に水をホースに貯めてそこから洗浄機の吸い込み口を投入してもらえば問題ないですが、途中でジョイントが多ければ家中が水浸しになる可能性があるので気を付けてください。

外部水道がない場合は、屋内からホースをとることはあります。 ホースの取り出し口に隙間はできますが、洗浄の際にホースを内部に入れることで隙間はなくなりますので、大丈夫だと思います。家の中に水が入るかどうかは、業者さんにより施工方法が異なりますのではっきりとはわかりませんが、業者さんもプロなのでおそらく大丈夫です。

私の会社は、窓周りは高圧を当てず、洗浄後に水の含んだスポンジ などで拭きあげる方法をとっております

人気タグ一覧

最新の工事方法の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声