今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

オートンサイディングシーラントとSK化学の水性セラミシリコン艶消しの相性はどうですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

オートンサイディングシーラントとSK化学の水性セラミシリコン艶消しの相性はどうですか?

2020/10/18 12:15

  • 閲覧数 1572人
  • 回答数 4件

ご担当者様 大変困っております、教えてください! 1.オートンサイディングシーラントとSK化学の水性セラミシリコン艶消しを施工したいのですが相性はどうでしょうか? 2.オートンサイディングシーラントを施工する際に、先に旧シーリングの上から塗装をして乾いてから旧シーリングを撤去しようとすると境目で塗装切ることになります。   その後養生テープで塗装とシーリングのきわからマスキングすると、外す時に新塗装が剥がれてきそうな気がしますが間違ってますでしょうか? 3.ご経験から、先にシーリングを打ち直してからシーリングにマスキングして塗装なんてこともありますか?その際、シーリングの上に貼ったマスキングを外す時に問題はありませんか? 大変お手数おかけして申し訳ありませんがご返信いただければ幸いです。 渡邊かおる

カオル

専門家からの回答 4件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

回答致します。 相性は特に問題ないかと思います。 シーリングがノンブリードタイプであれば、シーリングに塗装が乗りますので、先にマスキングしシーリングを打ち直し、マスキングを剥がし塗装をお勧めします。

オートンサイディングシーラントとエスケー化研水性セラミシリコンは施工状問題ありません、どうしても気になるようであればメーカーのオートさんに確認して下さい。オートさんのシーリング材も普通のシーリング材と変わりません、ただ普通のシーリング材よりも塗料との相性が何点かあります。①シーリング材を撤去②マスキングテープ養生③シリング材打込み④シーリング材ヘラ仕上げ⑤塗装と通常のシーリング作業となんら変わりません。

緑工務店

サイデイングを塗装した後で、カッターで旧シールを撤去、打替えが基本です。 打替えしたシールにマスキングを貼るのは、手間も見栄えもあり得ないですよ。

オートンサイディングシーラントの上に艶消しシリコン 多分  数年後 クラックが出てきます  相性が悪い

人気タグ一覧

最新のコーキングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声