今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

外壁塗装 ALC外壁 リシン吹付 おすすめ塗料は?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

外壁塗装 ALC外壁 リシン吹付 おすすめ塗料は?

2020/10/21 14:28

  • 閲覧数 2852人
  • 回答数 6件

外壁塗装をします ALC外壁 リシン吹付 グラナダフレッシュで施工して頂く事になってます シリコン塗装です 他の塗料でうちならこれ使うなという塗料がありましたら 教えて下さい

しかお

専門家からの回答 6件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

うちでは、ジョリパットフレッシュを使います。 水性シリコンです。 見本の色が多いのと、世間では、新築時にこのタイプの仕上げはジョリパットを使ってる事が 多いので、既存の塗料の塗り替え専用と言うことで進めやすいからです。 ちなみに、新築時にグラナダを使ってる事も多いので、グラナダフレッシュで良いと思いますよ。

しかおさんから返信

ありがとうございます 参考になりました

東海リノベーション株式会社、林と申します。 弊社からのご提案は【AGCコーテックフッ素塗装】をお勧めいたします。 お住まいの地域を教えていただけましたらお見積りさせて頂きます。 AGCコーテックフッ素塗装につきましては、弊社ホームページからご確認ください。 【弊社は、AGCコーテックフッ素塗装・認定店】です。 よろしくお願いいたします。 以上

しかおさんから返信

ありがとうございます

うちの会社なら リシン下地なので  水谷の ナノコンポジット がいいと思います いつまでも変色しないし 汚れない 欠点といえば  艶消し  10年経っても汚れは  ない  変色も無し シリコンは持って7年  フッ素10年  ナノコンポジット 15年 値段はシリコンくらい

しかおさんから返信

ありがとうございました

うちならエスケー化研のエスケープレミアムNADシリコンとか日本ペイントのパーフェクトトップを使います。

緑工務店

しかおさんから返信

ありがとうございました

ALC外壁の場合は、完全防水型塗料の方が良いと思われます。 アステックペイントがお勧めです。

しかおさんから返信

ありがとうございました 株式会社技昇 屋根・外壁塗装専門店さんまでの5社の皆様回答ありがとうございました。近々、施工が始まるので申し訳ありませんが株式会社技昇 屋根・外壁塗装専門店を最後にさせて下さい。

今どきリシンは珍しいですね 菊水ですか・・・ 高弾性系以外なら何を塗っても良いかと。水系ですが。

しかおさんから返信

ありがとうございました

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声