今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

オートンイクシード耐久年数はもちがいいですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

オートンイクシード耐久年数はもちがいいですか?

2021/08/11 09:44

  • 閲覧数 1322人
  • 回答数 2件

再度アドバイスお願いします。ネオフレッシュティアラVM無機複合タイプとシーリング剤のオートンイクシードであれば年数的に合うでしょうか?2階部分はシーリングの上から塗装となる感じですが、1回部分はつやなしタイルなので窓回りはシーリングが見えた状態です。ですからシーリング剤はもちの良い材質でしたいと思いますがどうでしょうか?よろしくお願いします

ケロケロ

専門家からの回答 2件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

微妙なところですね。 他社様では30年と宣伝していますが、その半分の15年ぐらいを目安にすると良いと思います。 私はやはり、変成シリコンを推します。 実績、結果があるだけに信憑性が高い物を優先します。 あくまでも個人的な見解ですので、ご参考までに。。

株式会社 翔栄

ケロケロさんから返信

プロ目線からののアドバイスありがとうございます。施工店と再度話をしてみたいと思います。ありがとうございました。

お疲れ様です。オートンイクシードは今のシーリング材の中では1番対応年数長いですね、メーカーの通りまで行くのかは色んな地域環境により多少違うと思いますが、今お勧めなのは間違いないですよ!

酒井塗装

ケロケロさんから返信

アドバイスありがとうございます。プロのかたのご意見はありがたいです。施工店と話して我が家の場合どちらがいいのか決めたいと思います。参考になりました。

人気タグ一覧

最新のコーキングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声