今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

外壁塗装でおすすめ塗料を教えてください|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

外壁塗装でおすすめ塗料を教えてください

2021/09/18 17:25

  • 閲覧数 1336人
  • 回答数 4件

この度外壁塗装をするにあたって、材料の知識を持った職人さんを探しています。 シリコン、フッソ、無機の水性油性、計6種類のグレードで作業性、耐用性 オススメのメーカーまた材料また、長所短所をご教授頂きたいです。 ○○年後は、○○でしたなど良い塗料はもちろん悪かった塗料も教えて頂けたらありがたいです

塗り替え

専門家からの回答 4件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

コストパフォーマンスもよくハイブリッド塗料をお勧めいたします。

株式会社ASAHI

お答え致します。本当に良い塗料は何か? 正直にお答えしますが塗料は現状壁質や痛み具合などにより 効果性能が違います。いくら高く高性能の塗料を塗っても 現状の壁に合わなければ意味がありません。 逆に高性能ではない一般的な塗料を使用しても15~20年保つケースも 多くあります。お客様は高い塗料が良い!数多く塗ってくれた方が良い!と 思われがちですが高い塗料=持ちが良いは間違えです。 結論は現状の壁に合う塗料を選び後は塗る職人によります。 高い塗料でも安い塗料でも最終的には塗る職人により違いが出ると 言う事です。一般的にリフォーム会社などが新しい高い塗料を進めるのは 高く高性能=良い=値段が高い=高い金額で契約出来る だからです。 昨今の塗料で悪い塗料はありません。逆に高く20~30年持つ材料もありません。 良い塗料を探すのではなく、いかに評判が良く何年も面倒を見てくれる会社(職人)を 探すかです。一番良いのは近所を数多く施工している業者です。 高い塗料=良い はそれだけでは失敗します。

良い材料あげたらきりないですが、地域環境によっても左右されますね。メーカーは水性をよく勧めますが、やはり油性の方が持ちは良い感じがします。あくまで個人的意見なので参考程度にしてくださいね。

酒井塗装

本当に良い塗料は 施工のやり方で変わります どんな良い塗料でも先にコーキングやったら20年保証は出来ませんが コーキング打ち替えで後うちにしたら良いコーキング使えば20年以上持ちます

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声