今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

築9年 ニッペ:1液ファインシリコンセラUV エスケー化研:セラミクリーンどちらがいい?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

築9年 ニッペ:1液ファインシリコンセラUV エスケー化研:セラミクリーンどちらがいい?

2015/05/18 18:42

  • 閲覧数 2880人
  • 回答数 12件

セキスイハイムの2階建てで築9年です。外壁の塗り替えをすることになり、現在2社から見積もりを出してもらっている状況です。 それぞれの見積もりでは塗料が違うため金額も違っているのですが、私のような素人にはどちらの塗料が良いのか全く分かりません。 日本ペイントの「1液ファインシリコンセラUV」とエスケー化研の「セラミクリーン」のどちらでもあまり変わらないのでしょうか?

エクストレール

専門家からの回答 12件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

どちらもそれほどですが、2商品を比べれば断然日本ペイントの「1液ファインシリコンセラUV」のほうが良い塗料です。

エクストレールさんから返信

質問の投稿後すぐ返事下さってありがとうございました。 なるほどです。

補足です、築9年ですと初めての塗り替えででょうけれど、既存の塗装に依っても今回採用の塗料の相性ってのもございます。 耐用年数からも選定する基準が変わるかも知れませんが、セラミクリーンは単層弾性塗料で塗替えにはお勧めできません、ご面倒でももう2、3社見積もり合わせをした方が失敗しませんので強くお勧めします。

材料の価格や耐久でいきますと、一液シリコンセラUVでしょう。 当社なら、スーパーオーデフレッシュをオススメします。

株式会社HOUSE-REEK

どちらも安物の塗料です 10年持ちません 良い方法は、 塗料メーカーか塗料屋に聞いてみたら親切に教えてくれます

日本ペイントの1液ファインシリコンセラUVとエステー化研のセラミクリーンは余り変わらないと思います.セラミクリーンはクリーンとは汚れを落とすと言う意味らしいです、耐応年数は7年位です メーカにより多少の違いがあります。パソコンでメーカと品名を入れるとそれぞれの特徴が出ますので.後は業者と相談してください.私も業者に聞いても分らない事はネツトで調べて全部解決してます

まこと商会

 塗料メーカーの善し悪しと、施工法の善し悪しがあると思います。 品質的にはあまに変わらないと思います。質問に対して、丁寧な説明をされる業者の方へ依頼されたら良いかと思います。

ウスイ塗装店

tosou21の高山です。どちらの塗料も良い塗料だと思います、後は下地の状態とサイディングかモルタルかなどによっても変わりますが一番大切なのは施工為さる業者様だと思いますのでお施主様が信頼できると思われる業者様に為さればと思います。

tosou21

日本ペイントの1液ファインシリコンセラUVの方が良いです。

MR

どちらが良いかと言われれば難しいところです。個人的に言わせてもらえれば日本ペイントのファインシリコンセラUVの方が良いと思います。まず材料において日本ペイント社製の材料は溶剤(シンナーで希釈する材料)で、エスケー化研のセラミクリーンは水性塗料になります。外壁の材質がわかりませんが、溶剤系の方が向いているのか、水性塗料の方が向いているのかはメーカーへ問い合わせてください。ただ、私共はそのどちらの塗料も使用しません。もっと上のグレードはあります。一般的な材料ではありますが、工事で最も費用がかかるのは人件費です。良い材料を使用しても、安い材料を使用しても人件費は同じだけかかります。それであれば良い材料を使用されることをお勧めします。また、今回は初めての塗装となります。つまり、10年後に塗り替えをされる際は今回の塗装の上に再塗装することになります。今回、安価な材料を使用してしまうと、10年後に上質な材料を使用しても、今回の塗膜が捲れてしまえば一緒に捲れてしまいます。土台となる初めての塗装においては多少無理をしてでもしっかりとした塗装をされる方が良いと思います。

中里塗装

日本ペイントのUVの方が高価な材料かと存じておりますが、セキスイハイムですとサイディングのお家が多いと思われますので、サイディングの持ち味を無くさない様、9年目ならば、クリアーの塗装の方が良いと思います。

どちらもあまり差はないと思います。私自身はニッペを使うでしょう。上塗りは何を使用してもいいですが、素地ごしらえ・下地処理をしっかりすることが肝心です。

ファイルシリコンセラuvです。仕上げ材より下地処理が重要です。

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声