今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

シーリング材 ハイフレックスUH1の性能を教えてください|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

シーリング材 ハイフレックスUH1の性能を教えてください

2022/04/03 16:05

  • 閲覧数 1549人
  • 回答数 5件

現在、数社の見積をいただいているのですが、気になる1社の提案(シーリング剤)がダイフレックスのハイフレックスUH1です。 調べるとダイフレックスの塗料の事は色々出てきますが、シーリング剤のハイフレックスUH1の耐久性などはなかなか見つけられません。 オートンのイクシードが高耐久でよく出てきますが、ハイフレックスUH1は性能的にはどうなのでしょうか。 また、その会社がオートンイクシードも取り扱っているようなので、イクシードでの価格を確認しましたが、イクシードだとだいぶ高くなるとの説明を受けました。ネット販売の価格ではそう差がないように感じましたし、ネット上での他社様の施工価格は同じ1,000円前後と見受けられました。 UH1の見積も同程度です。 UH1の情報をお持ちでしたら、教えていただけると嬉しいです。

青空

専門家からの回答 5件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

イクシードが高くなるって言うのはおかしいですね たぶんハイフレが何かの事情で格安で入るのかも オートンイクシードは汎用品なので、

青空さんから返信

回答ありがとうございます。 性能的な部分、ご存知でしょうか。 イクシードまではいかなくても、高耐久のものでしょうか。 ご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

初めましてこんにちは。すいません、ウチはオートンイクシードが主なのでダイフレックスも良いメーカーなのですが、使った事がないのでなんとも言えません。

酒井塗装

青空さんから返信

回答ありがとうございます!

初めまして、おそらく、ダイフレックスの無機質塗料でのお見積りと思います、 ダイフレックスの無機質塗料ですとUH-1が、仕様に成っていますので、問題ありません、 無機質塗料ですと、メーカ-と共同で10年保証が出ます。

青空さんから返信

回答ありがとうございます。 ネット上で施工事例等を検索するとダイフレックスの無機塗料とオートンの組み合わせはよく見かけますが、ハイフレックスの組み合わせがないのが気になってしまいました。

青空さん、質問のご回答いたします。 ハイフレックスUH1のシーリング剤ですが、現場ではまだまだ主流ではない珍しいシーリング剤と言えます。 性能解説ですが、屋根、壁、防水に使える万能シーリング剤で、耐久年数もオートンイクシードと同じ20年になります。 単価で言うと オートンイクシード×10本 7200円 ハイフレックスUH1×10本 6000円 と、大体1200円前後すると思います。 話を聞くと ハイフレックスの方が優秀に思えますが、シーリング剤には耐久性と耐候性のふたつの要素があります。 ■耐久性:物体の保護、美粧など、塗料の使用目的を達成するための性質の持続性 ■耐候性:日光、雨風、露霜、寒暖、乾潤などの自然の作用に対する抵抗力 ↑以下のようになります。 オートンイクシードは耐久性20年/耐候性30年となっているのに対して、ハイフレックスは耐久性、耐候性ともに20年だったはずです。 オートンイクシードの方が値を張るのはここが原因だと考えられます。 施行の際はシーリング剤の乾燥時間なども変わってきますので、見積もりを取る際は話合って考えてみるのがいいと思います。

青空さんから返信

知りたい事を詳しく書いていただき、ありがとうございます。 耐久性・耐候性の違いが分かりました。ハイフレックスの耐久性等の記載は、どこかに書いてあるのでしょうね。うまくメーカーのHPからも、見つけられなかったです。分かりやすい資料が有れば、教えていただけると助かります。 いずれにしろ20年程は期待できそうという事が分かり、参考になりました。 お詳しいので、実際にハイフレックスを使われた事も有られるのでしょうか。 シマジュー様のHPに下地が重要だと書いてありました。塗料の良さはよく聞きますが、下地をキチンとして下さる業者と見極めるのはどんなところでしょうか。

ハイフレックスUH1については、メーカー見解として、一般的なウレタンシーリングより高耐候ではありますが、期待耐用年数については明言されておらず、イクシードより優れているとも劣っているとも言えません。

青空さんから返信

回答ありがとうございます。 期待耐用年数は明言されていないのですね。しっかりと耐用年数が出ているのは、少ないのでしょうか。 参考にさせていただきます。

人気タグ一覧

最新のコーキングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声