今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

ペットにも安心な外壁塗装用の塗料はありますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

ペットにも安心な外壁塗装用の塗料はありますか?

2015/08/05 15:40

  • 閲覧数 16067人
  • 回答数 11件

ペットショップの者ですが。 野外でペット達をサークルの中で飼育してますが、この暑さですので、地面も温度が高い状態です。 屋根は日よけのネットを張ってますので陽は遮れてますが地熱の対策を考えてます。 少しでも暑さを遮れて、舐めても安心な塗料を教えて下さい。 地面はコンクリートです。

RYO

専門家からの回答 11件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

はい。ペットやお子様にも安全な塗料がございます。 塗料の成分が植物油からつくられています。「オスモ」という材料です。しかしながら通常の塗料よりもお値段が高いのです。もしよかったら参考HP添付させてもらいます↓

RYOさんから返信

こちらのペンキは地面に塗れるものでしょうか?

暑さ対策、臭い対策にピッタリのテレビの劇的大改造ビフォーアフターで紹介されています断熱セラミック「ガイナ」がございます。詳しくは、当社HPをご覧になってご検討されて下さい。

暑さ対策、臭い対策にピッタリのテレビの劇的大改造ビフォーアフターで紹介されています断熱セラミック「ガイナ」がございます。詳しくは、当社HPをご覧になってご検討されて下さい。

暑さ対策、臭い対策にピッタリのテレビの劇的大改造ビフォーアフターで紹介されています断熱セラミック「ガイナ」がございます。詳しくは、当社HPをご覧になってご検討されて下さい。ブログにも、当社の施工事例ねこ6匹飼われているお宅の施工事例も掲載しておりますので、参考にされてください。

RYOさんから返信

参考:http://www.reform-11.co.jp/ blog:http://ameblo.jp/reform311311/ このページはアクセスできません。 先に投稿されているHP見させてもらいましたが、よくわかりませんでした。 再度質問しますが。 ※地面には塗れますか?

>野外でペット達をサークルの中で飼育してますが、この暑さですので、地面も温度が高い状態で>す。屋根は日よけのネットを張ってますので陽は遮れてますが地熱の対策を考えてます。 >少しでも暑さを遮れて、舐めても安心な塗料を教えて下さい。 >地面はコンクリートです。 ↑地面コンクリートにはオスモの塗料は使用できません。 コンクリート箇所以外はオスモをおすすめします。  また地面コンクリート箇所の塗料は「タフコート」という塗料 がございまして、ドッグランの会場にも採用された塗料となります。 試験でドッグラン会場でわんちゃん達が昼間炎天下にタフコートの塗料箇所のみ集まって いたことから熱対策の塗料といえばTOPクラスの塗料です。 わんちゃん達にも安全な塗料です。ただ、塗装中、塗料乾燥をしっかり 行ってからでないと塗装中のにおい等でわんちゃん達が心地よい環境ではございません そしてタフコートのデメリットは塗装のお色は黒色は作れないということがございます。 また、お値段も通常の塗料よりも高いです。こちらもまた参考にURL載せさせてもらいます ご覧いただければ幸いです↓ ↓

塗料メーカーに於いてペットが舐めても安全かという事は行っていないと思います、それ以前に仮に遮熱の塗料を塗布しても暑さにはそう変わりは無いともいますので暑さ対策であれば塗装より安全で効果的な物にされた方が良いと思います、たとえば木製の床材又は人工芝的な物。

日本一暑い町で塗装店を営んでいます奥野と申します、当店がご提案させて頂く床にも塗れる熱抵抗塗料スクモベストコートバージョン2がオススメかと思います、余談でありますが昨日当店自宅屋根に塗布しました、油性水性問わず人やペットの口に入れても大丈夫であろう塗料は木部用オスモかキヌカくらいかな、が御座いますがモルタル床でしたら中塗り専用熱抵抗塗料オスモベストコートを0,6㎜厚で塗布後防水性のある保護モルタル「厚み不要」で表面を仕上げればよいのかと思います、当店塗装店であるため仕上げわ、お客様のお好みの塗料で仕上げております、スクモベストコートは塗膜が存在する限り機能の低下も無い半永久中塗り専用塗料です、実際には膜厚0,3㎜から機能発揮いたします、もし仕上げ塗料を塗るにのであればお好みの色で塗装出来ます「色による機能変化無し」、難しい質門でしたので当店の答えが答えになっていないかもですが参考になれば幸いです。

奥野塗装店

tosou21の高山です、ご質問にぴったりの塗料が有ります、私の店でも主力商品として扱って居ます。商品名 熱交換塗料 タフコートです、調べて見て下さい(施工は甲信越熱交換塗料工法研究会事務局=026-262-1254、で受け付けています)。

tosou21

コンクリート面にも塗装可能です。但し、軽歩行用に限ります。

病院向けの塗料を使用したら? 水性塗料なら殆どできると思います

本当はサークルの床下側に遮熱塗料を塗るのが良いと思います。舐めても安心な塗料はありますが木部用です。

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声