今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

コーキングのはみ出し【画像有】これは普通ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

コーキングのはみ出し【画像有】これは普通ですか?

2023/09/15 00:14

  • 閲覧数 1379人
  • 回答数 9件

コーキングがすぐ隣にもあり、隣同士の間の外壁が見えなくなるほどはみ出てますが、こう言った施工は普通のことなのでしょうか?

ひっちゃん

専門家からの回答 9件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ご質問の件ですが、少しはみだし過ぎの様ですが下地がガタガタしていてマスキングテープを貼って綺麗にライン出しが出来ないので仕方無いと思います。

ひっちゃんさんから返信

ご回答ありがとうございます。 施工元請けに確認して、間が狭い時は塗装するとしつこくなりすぎるので馴染ませてるとの返答でした。

コーキングは少し雑な感じがします。 それより、サイディングの目地がなぜそこに有るのかが 不思議です!

ひっちゃんさんから返信

ご回答ありがとうございます。左側には窓があります。確認したら馴染ませるという施工だとのことでした

普通じゃ無いけど 今は色んなコーキング用ヘラとか専用工具が有るので それを使ったらきれいにできるんだけど 使わなかったらそんなもんかな?

ひっちゃんさんから返信

ご回答ありがとうございました。他のところも若干雑な感じがして不安だったのですが、そういうふうに施工するよう指示したとの事で、そういうもんだと思うことにしました。

機能的には問題ないですが美観的に良くないですね、ちょっと下手くそなだけです(笑) 経年するとそのシーリングに汚れが付着し黒ずんだ時に景観が良くないですね。。。 なじませると言うような元請けの発言は苦し紛れな言い訳で言った人も心の中では下手くそと思ってる筈です。

ひっちゃんさんから返信

ご回答ありがとうございます。 下手くそなのは間違いなさそうです。運が悪かったようです

初めましてこんにちは。少し幅が広いですが、施工業者によってはこういう施工ほどこしてるところもありますね。

酒井塗装

ひっちゃんさんから返信

ご回答ありがとうございます。 結局下請けの会社やましてや人までは選べないので運だったのでしょう。

その様な仕事をする業者も居ますが、結果コーキングだけでなく、他の仕事も雑になっていると思います。 たぶん、細いマスキングが無かったんでしょう 仕上げをきちんとする業者は、きちんとテープを貼って、綺麗に仕上げます。

ひっちゃんさんから返信

ご回答ありがとうございます。マスキングを貼ってある状態からなんでこんなに幅が広いんだろうとは全体的に思っていたので、もうそういう人だったんですね

普通ではないですね。 マスキングテープを貼っていないのでしょう 細かい柄のサイディングなので、細かくテープをするのが普通でしょう

ひっちゃんさんから返信

ご回答ありがとうございます。私の認識も同じです。

サイディングの凹凸がかなりあるので多少は仕方ない部分はありますが、写真を見る限り腕の良い職人では無いです。

塗り替えCRAFT

(株)DIOhomesのウエノと申します。 おそらく間にハマる紙テープが無くそのまま養生なしで施工したかと思われます。 こちらはコーキング後塗装予定でしょうか? 塗装をこの上から行うのであれば全く問題はございません。 丁寧ではないですが、欠陥や施工不良では無いかと思います。

株式会社DIOhomes

人気タグ一覧

最新のコーキングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声