今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

【画像有】コーキングの仕上がりが雑(はみ出し・凹凸)です。何か対策はありますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

【画像有】コーキングの仕上がりが雑(はみ出し・凹凸)です。何か対策はありますか?

2024/02/10 07:13

  • 閲覧数 412人
  • 回答数 12件

コーキングが汚くてはみ出ていたり凸凹だったりケーキのホイップの先みたいになっていたり、汚い仕上がりです。その都度指摘していますが塗装で分からなくなるから適当です。こんなものとあきらめるしかないでしょうか?

ハクション

専門家からの回答 12件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ご質問の件ですが、シールの凹凸は塗装では消えません。 これは作業をした職人が下手過ぎます。 素人でも、もう少し綺麗です。 ただ、防水という目的には問題が無いので、手直しするかどうかは施工会社の判断になります。 これだけ汚いと普通はやり直ししますが。

かなりひどいですね、直す事は可能です、職人を変えて直してもらいましょう。

画像を拝見する限り、かなり雑な仕上がりだと思います。 とてもプロの仕事とは思えません。 その都度指摘されていらっしゃるとの事ですが、後々後悔しない為にも気に入らない所はもっと強く言ってやり直させた方が良いと思います。 業者側も、やり直す義務があると思います。

私はシール屋ではなく塗装屋ですが、これはひどい仕上がりです。 見た目以上に施工内容への不安が募るかと思います。 これで良しとするシーリング屋、竣工検査で良しとする施工会社。 双方に問題があり、やり直しレベルです。

株式会社 翔栄

初めましてこんにちは。これは酷いですね、、、いうまでもなくやり直しですね!

酒井塗装

これは汚いですね。 おそらくコーキングのやり方がわからないんだと思います 工事ストップさせても良い位のレベルです!

はじめまして。セイルズの野口と申します。 仕上がりについてはそれぞれの業者さんの基準がありますので評価は控えさせていただきます。 外壁塗装店では全ての工事を自社で行う会社と足場、シーリング、防水工事は下請け業者に依頼する分業制の業者に分かれます。 分業制の場合には「シール屋さん」という専門職の方が施工を行いますので、シーリングの仕上がりは一定基準以上に仕上がっていることが多いと思います。 自社職人施工に会社ではシーリングも塗装を行う職人が行いますので経験や技術のレベルはそれぞれ異なります。弊社では自社職人によりシーリング工事を行いますが、シーリング工事の単体工事もお受けさせて頂いておりますので、一定基準のレベルはあると考えております。 しかしその前にお見積もりの内容がどのようになっているのかということが重要です。シーリングを撤去して打ち換えを行うのか、そのまま打ち増しを行うのかということです。打ち増しの場合には元のシーリングの上にシーリングを打ちますので既存のシーリングの状態が仕上がりに反映します。見積内容が打ち増しであれば仕方ないといった回答になってしまう場合もあるかと思われます。

換気口のコーキングはひどいですね、、、、元元がきれいでなく、打ち増し施工ならある程度にしか、なりませんが、打ち替えの施工方法なら、プロでなく、塗装屋が予算がないので、施工したんでしょうねー。奇麗にするには、既存コーキングを撤去して打ち替えないと無理でしょうーね。 参考に弊社コーキングの施工中と施工後の写真です。元々はコーキング屋の専門の仕事なんですが 最近は、相見積もりで予算がない場合等は塗装職人がコーキングまでしないと、コーキングを外注にだすと予算が合わないから塗装職人がしたんでしょうねー。見積もりにコーキング打ち増しなのか?打ち替えなのか?を確認して、打ち増しなら元々のコーキングの仕上がりの問題もあるので 何ともいえませんが、打ち替えで工事依頼していたら、仕上がりが納得いかないからやり替えのお話をしたらと思いますよ。もしコーキング工事(一式)と記入があると、うーん、、、、、、最近、外壁塗装(シリコン塗装) 一式90万とかふざけた見積もりもあるので、、、まずは見積もりの項目を確認して、対応されたらどうでしょうか

キチッとやらないと後で後悔するから やり直し

シーリングの性能にも影響すると思います。色を合わせてシーリングをやり直ししましょう

素人が施工したようですね。 通常であればやり直しですね。

酷い仕上げです。私ならこんな仕上げ致しません。

人気タグ一覧

最新の仕上がりの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声