今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

破風の凸凹【画像有】この凹凸の平らにする方法を教えてください|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

破風の凸凹【画像有】この凹凸の平らにする方法を教えてください

2016/05/06 15:44

  • 閲覧数 5205人
  • 回答数 9件

見た目が、凸凹していて気になります。塗装をすれば、平坦になるだろうと思っていたら、見積りを取った営業マンに、「傷みが激しいのでこの凸凹は塗装ではどうにもならない。」と言われました。てっきり、塗料を厚塗りすれば、凸凹が直ると思っていたのですが、そうではないらしいのです。厚塗りで凸凹は直らないのでしょうか?

いわっち

専門家からの回答 9件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

庇鼻隠しの凹凸は塗装の厚塗りでは消すことはできません。平滑に仕上げるには外部用のパテをしごいて研磨紙で平滑にするしかありません。当然手間が掛かりますし料金も掛かります。

いわっちさんから返信

回答ありがとうございます やっぱり、塗装では出来ないんですね。 ちなみに、外部用パテの相場はいくら位でしょうか?

大工さんに頼んで木部の貼り替えをお願いした方が綺麗に仕上がります、その後で塗装をすれば元通りになります。

いわっちさんから返信

回答ありがとうございます。 木部の貼り換えは、全く頭にありませんでした。 営業マンに大工さんいるかどうか、聞いてみます。 ちなみに、相場はいくら位でしょうか?

パテ打ってから研磨して塗らないとダメです、素地(木)がしっかりしてない場合は悪い部分を解しとるか削ってからですね、宮城のどの辺ですかねー 東松島に拠点のある塗装屋さんで良ければ紹介します、私も月に一度仙台行っておりますがいい職人さん多い会社さんです、もし良ければ^^

いわっちさんから返信

回答ありがとうございます。 やっぱり、塗装ではできないんですね。納得しました。

パテの施工は施工量にもよりますが庇鼻1か所あたり2000~3000円程度でしょう。

いわっちさんから返信

早急な対応ありがとうございます。 思っていたより、安いので、良かったです。 10万円くらいいくんじゃないかと思ってまして。 塗装して綺麗になるならと、どんどん欲が出てきますね。

庇鼻隠しの凹凸は塗装の厚塗りでは消すことはできません。平滑に仕上げるには外部用のパテをしごいて研磨紙で平滑にするしかありません。当然手間が掛かりますし料金も掛かります。

この程度の張替え工事であれば1か所5~6万程度です、営業マン次第ですが自分で大工を見つけられなければ言い値でも仕方がないですね。

お答えいたします。 塗料は厚塗いたしますと硬化不良やヒビ割れの原因となります。 また、写真を見たところ木部のようなので、呼吸をする木部は塗装が剥がれやすくなります 気になるようでしたら、上からケイ酸カルシウム板等を貼ってから塗装を施工されると、長年美観を保ちます。

いわっち様にお答えします 参考にしてください 写真で判断しましたが、破風と言われる箇所だと思います。相当なダメージを受けていますので塗装での凹凸補修はやめられた方が良いと判断します(釘も錆が発生しその錆によると思われる木材のひび割れも生じています、また木部も腐食しているように見られる)凹凸はあまり考えないように塗装を行う事をお勧めいたします。

パテ処理をして、ペーパーを掛けるなどの作業の後の塗装でなければは凹凸は直らないと思います

澤部塗装

人気タグ一覧

最新の工事方法の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声