今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

コーキング後の変性シリコン塗装はいいのか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

コーキング後の変性シリコン塗装はいいのか?

2019/12/23 13:22

  • 閲覧数 4494人
  • 回答数 6件

防音工事でサッシに変性シリコンでシールしてシール部分を塗装の指示がありますが、後々剥離等の問題があるか否かを教えて下さい5年位は大丈夫でしょうか

木村庄ちゃん

専門家からの回答 6件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

変性シリコンのシーリングの塗装は可能です。5年は大丈夫です。

防音工事でサッシの交換だけなら、塗装の必要がないと思います。外壁も塗るのであれば、乾いてから、シーラーを塗って塗装すればいいと思います。

シール施工後、冬場なので中、1日はあけましょう。 硬化した後なら塗装して問題はないでしょう。 硬化していないと、塗膜のヒビ割れや、剥離の原因になります。

摂津リフォーム

当方では、通常他の部分とのバランスもあるので、塗装しています。 住む方の自由意思なので、不要なら、その旨を伝えたら良いと思います。 変性シリコンならば、色は乗るはずです。

総合サービス

シール部分にはぜひ塗装されるべきです。 キチンとした施工ならば理論上、上に塗っている塗装が痛まない限りシールは保護されて半永久的な持ちになります。無塗装で露出の場合、10年程度で又打替えですね。

変性シリコンシールの上に塗装は可能です。 しっかりと養生期間をおいて施工すれば問題ありません。

人気タグ一覧

最新のコーキングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声