今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

日本ペイント、関西ペイント、菊水化学 どれも調色は可能ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

日本ペイント、関西ペイント、菊水化学 どれも調色は可能ですか?

2020/10/19 14:56

  • 閲覧数 1678人
  • 回答数 10件

日本ペイント、関西ペイント、菊水化学と塗料メーカーがありますが。どの塗料でも調色は出来るのでしょうか?

しかお

専門家からの回答 10件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

出来ます。

しかおさんから返信

ありがとうございます

お答え致します。どこのメーカーども 日塗工の見本で調色は出来ます。 番号からの調色になるので理想の仕上がりと 実際の仕上がりとのイメージ差は若干でる場合が あります。後、何年か後に手直しが出る場合は調色ですと 金額的や色の差が出る事があります。 調色の場合は決めた塗料に調色材をまぜて作る為 若干の塗料効果がおちる場合があります。

しかおさんから返信

具体的にありがとうございます

どのメーカーも調色は、もちろんできます。 日本塗料工業会で決められた色であれば大丈夫です。

しかおさんから返信

ありがとうございます

調色はかなりの色があるので、3~4個位決めてA4サイズの板見本を業者さんに作ってもらった方がよろしいかと思います。日塗工の見本帳が小さいため、通常はそうしてから決めた方が後々、色の雰囲気が変わるので塗装前には必ずやっておかなければいけないことだと思います。 弊社では当たり前に作成をしております。どこの塗装屋さんも説明をして頂けると思います。 気に入る色が決まると良いですね!

しかおさんから返信

この質問をするに至ったのは https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14232966239 こちらなんですよ。両極端な回答過ぎて(苦笑) 外壁塗装する事は決まっていてA4サイズの板見本も数枚作成して頂いていて色決めと施工してもらうだけの段階まで来ています。

KEN塗装の八木田謙二と申します。 一部例外の塗料はございますが基本的には出来ます。 ただしメーカー違い、樹脂違いなどを混ぜ合わせますと メーカーの販売している塗料ではなくなりますので自己責任ということになります。

KEN塗装

しかおさんから返信

それはそういう事になりますね

初めまして。しかお様 ご質問ありがとうございます。 ご質問頂いた3社の塗料ほとんどが調色可能です。 中には調色不可のもありますので、メーカーにてお問い合わせいただいた方が確実です。

しかおさんから返信

ありがとうございます

出来ます。 相談をされては如何でしょうか。

しかおさんから返信

ありがとうございました

調色出来ます。

しかおさんから返信

ありがとうございました

何処のメーカーの塗料でも調色は可能です、但し出来ない色もありますし濃い色だと値段が高くなります。

緑工務店

しかおさんから返信

ありがとうございました

技術があれば 出来ます

しかおさんから返信

ありがとうございました

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声