今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

高耐久塗料・マット仕上がりで汚れにくい塗料を教えてください|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

高耐久塗料・マット仕上がりで汚れにくい塗料を教えてください

2021/02/01 17:35

  • 閲覧数 2113人
  • 回答数 11件

築年数6年の一戸建てですが、なるべく壁を長持ちさせたいので早めの塗装を検討しています。 防水や汚れにくさに対して高耐久でありながら、仕上りがマットな塗料を探しています。 おすすめのメーカーと塗料を教えてほしいです。

tokihiro

専門家からの回答 11件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ご質問の件ですが、私なら関西ペイントのアレスダイナミックTOPと言う塗料をお薦め致します。 メーカーのカタログ記載の数字ですが、耐候年数が15年で超低汚染といわれる汚れの付き難い塗料です。 他のメーカーでも同様の塗料は有るのですが、この塗料が一番安い(我々の仕入れ値)です。 艶有り・7分艶・5分艶・3分艶・艶消しと、好みの艶感を選べます。 下記のサイトを参考にして下さい。 https://www.kansai.co.jp/alesdynamic/top/index.html

AGCコーテックのフッ素塗料がお勧めです。 確実に長持ちすることと、確かな技術で認められた認定店しか施工できないため、クオリティ・仕上がり・耐久性は確かです。ご検討ください。

初めましてこんにちは。外壁はサイディングでしょうか?モルタルでしょうか?外壁の下地素材によっても適した材料は変わりますが、艶消し塗料は基本汚れは付着しやすいです。後元々艶消しの塗料でなければ艶有り塗料を艶消しにする場合耐久性も落ちますね、それでもまだ汚れが付着しにくい塗料になると水谷ペイントのナノコンポジットWなどがありますが、サイディングなどの場合弾性塗料ではないのでシール後打ちの方が望ましいと思います。塗料が硬いとどうしても弾力あるシールの上などは塗料割れの原因になるからです、業者さんと良く打ち合わせ相談した上で納得いく施工を施主さま業者さんで進めていけると良いですね!

酒井塗装

株式会社RIZE塗装です。耐候性の良さならワールドセラという無機塗料が良いと思います。認定施工店のみ使用できる塗料なので、お近くで施工店を探して詳しくお話を聞いてみてはどうでしょうか?

株式会社RIZE塗装

お答え致します。材料は現状の壁材や痛みによってさまざまです。 昨今の材料はどこのメーカーもとても良くなってますのでメーカーに こだわる事はしなくて大丈夫です。 ただ業者は基本高い材料を勧めてきます。なぜならこの材料は永く保つので 他の材料を使うより多少高いと高い金額で契約がとれるからです。 高い材料が良いとも言えません。10年材でもしっかりした工事をすれば 15年保たせる事も出来ます。業者様が選んだ材料をネットで調べて判断相談する のが良いと思います。後は10年保証をする業者をお勧め致します。 どこの材料でもしっかり施工すれば必ず10年は保ちます。弊社も10年保証ですが 設立30年近いですが保証期間の手直しは1件もありません。

tokihiro様 ご回答させて頂きます。 Q:防水や汚れにくさに対して高耐久でありながら、仕上りがマットな塗料を探しています。 おすすめのメーカーと塗料を教えてほしいです。 A:対応している塗料は沢山あります。  中でも人気ある塗料として  メーカー名:日本ペイント  塗料名:ファイン4Fセラミック(フッソ塗料)高耐久かつ低汚染塗料 メーカー推進

無難なところでフッ素塗料がいいと思います。ほとんどの塗料はマットあります。 最近はフッソも割安感があります。需要が増えているのかも? メーカーは誰でも知っている?くらいのレベルで。 塗料もですが経験豊富な業者を選んでください。こればっかりは運しだい。

タナベ塗装店

フッ素塗装が宜しいのではないでしょうか。 高耐久 15年位、低汚染性、防水性 全てにおいてシリコン塗装やウレタン塗装とは比較になりません。もちろん1缶15kg相当の価格も3〜4倍しますが 日本ペイントのファイン4Fセラミックなど

ライフアシスト

築年数6年との事ですが、外壁が痛む前の外壁塗装が一番の節約です。 長持ちの秘訣は下地処理・下塗りです。 下地処理・下塗りをきちんと行えば、塗料は長持ちします。 高耐久の塗料=価格の高い塗料です。 どんなに高級塗料を使っても下地処理・下塗りがきちんと行われていなければ、ハッキリ言って無駄ですので、施工店様には念押しする方が良いと思います。 マットより艶ありの方が高耐久の塗料が多いです。

水谷ペイントの「ナノコンポジット」シリーズをオススメ致します。 マットな仕上がり(艶消し)で、耐久性もシリコン樹脂ベースに無機系の成分を混ぜてあり高耐久。 更に、艶消しタイプで圧倒的な超低汚染性を兼ねそろえています。

日本ペイントのパーフェクトトップ(ラジカル塗料)が性能と価格のバランス、コストパフォーマンスが良くツヤも調整可能でお勧めです

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声