今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

外壁塗装塗料水谷ペイントナノシリコンw、パーフェクトトップ、アステックリファインSiは何がいい?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

外壁塗装塗料水谷ペイントナノシリコンw、パーフェクトトップ、アステックリファインSiは何がいい?

2021/03/22 21:57

  • 閲覧数 1708人
  • 回答数 7件

築35年、18年前に外壁塗装を一度しています。今回、また、外壁塗装をするのに、見積もりをしてもらいました。大手オリジナル塗装と、水谷ペイントナノシリコンw、日本ペイントのパーフェクトトップ、アステックリファインSiを提案されました。どれが良いのでしょうか?

しば

専門家からの回答 7件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

回答致します。 質問していただいた種類の中であれば、水谷ペイントをお勧めします。

しばさんから返信

ご回答ありがとうございます。やはり水谷ペイントがよいですか。それに決めようと思っています。

お答え致します。どの材料が良いのか?と言う質問はとても 多いのですが一眼にどれが良いとは言えません。 現状の壁の痛みや材質、初めての塗り変えなのか2回以降なのかにより 違います。正直、塗る業者がどこのメーカーと多く取引しているかによって 勧めてくる材料は違います。それを踏まえて言える事はやはり 大手メーカー(日本ペイント、関西ペイント、SK)が無難です。 その中でも日本ペイントのパーフェクトトップ、SKのプレミアムシリコンは弊社ではお勧めしております。

しばさんから返信

ご回答ありがとうございます。やはり業者さんが多く取り引きしている塗料を勧めてこられますよね。日本のメーカーにしようと考えています。

初めましてこんにちは。どれも良い材料ですね、ただシーリングの上を塗装するのなら弾性硬化剤がおすすです。

酒井塗装

しばさんから返信

ご回答ありがとうございます。色々調べてこちらも勉強してみます。

大手オリジナル塗装と、水谷ペイントナノシリコンw、日本ペイントのパーフェクトトップ、アステックリファインSiについてですが、大手オリジナルはどんなものなのか、不明なので、それ以外でお話をさせて頂きます。 性能的なお話をするとパーフェクトトップ→ナノシリコンw→リファインSiになります。 パーフェクトトップはラジカル塗料の先駆者ですが、グレードでいうとシリコンではありません。 ナノシリコンwはシリコン塗料を水谷ペイント独自の技術で汚れにくさを高めた塗料です。 リファインSiは3つの中で比べてはいけない位の高性能塗料です。それほど高性能な塗料なので、もし価格は同じであればリファインSiの方が良いと思います。 ちなみにリファインSiは耐候性~18年で2社より数値的に高耐久で、2液タイプを使用しており、超低汚染のグレード、2社の製品にはない、遮熱性・変色防止性も備わっています。

しばさんから返信

ご回答ありがとうございます。大変詳しく教えて頂きありがとうございました。リファインはまた違う位置付けになるんですね。

メーカーの回し者ではありませんがニッペでいいと思います。油性もありますので下地で使い分けたらいいと思う。

タナベ塗装店

しばさんから返信

ご回答ありがとうございます。下地と中塗りなど、使い分けなど出来るのですね。自身も今回、大変勉強になりました。やはり日本ペイントの評判は良いみたいですね。

みんなベーシックな塗材  もっといい材料ありますよ  せっかくやるんですから ファイン4Fフッ素とか  値段は変わりません

しばさんから返信

ご回答ありがとうございます。ベーシックな素材なのですね。その塗料は見積もりをお願いしている塗装屋さんでは扱っていませんでした。

千葉県船橋市 リライアブルホームと申します。ご質問について回答させて頂きます。 しば 様宅の状況や劣化状態が定かではない為、一概に何が良くて何が悪いとは言い兼ねますが、日本ペイントのパーフェクトトップは世間的にも10年耐久として多用されているものかと思います。水谷ペイントは弊社も認定施工店となっておりますが、国内でも有名な塗料メーカーになり、環境に良い塗料やコケ抑制や特殊塗料に強い印象があります。また私自身も大手オリジナル塗料の認定施工店に勤めていた経験があるのですが、オリジナル塗料は良いものとそうでないものとはっきり分かれているのでご注意ください。オリジナル塗料などと謳う業者もいるのですが、塗料メーカーと公式に共同開発しているわけじゃなければ、オリジナル塗料は作成でき兼ねます。(認定施工店では到底無理です。)またオリジナル塗料と言いながら、実は一斗缶だけ変えていたなんて事も多々あります。そしてアステックはお勧め出来兼ねます。地域柄や職人の腕にもよるかもしれませんが、改良を何回も繰り返してるのに、不備が出たというお話をかなり多く聞きます。(ちなみに私は使用した事はありません)

しばさんから返信

ご回答ありがとうございます。詳しく教えてくださり大変助かりました。また、自身も勉強になりました。オリジナル塗料はやはり分かりにくいですよね。素人ながら、高いだけてよくわからなかったです。あと、アステック社も良い評判は聞かないので、日本のメーカーの塗料を考えます。

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声