今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

エアコン設置工事は外壁塗装前と後ではどちらがいいですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

エアコン設置工事は外壁塗装前と後ではどちらがいいですか?

2021/05/18 20:06

  • 閲覧数 3872人
  • 回答数 8件

➀外壁塗装する前にエアコン工事 ②外壁塗装した後にエアコン工事 その部屋は初めて2階エアコン設置 どっちが外壁によいのですか?  

gori

専門家からの回答 8件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ご質問の件ですが、どちらでも良いとは思いますが私は先に塗装する方をお薦めします。 理由としては、エアコンを設置してからだと塗装が出来ない部分が有ると思うからです。 エアコンを設置する際に外壁を少し傷付けてしまう可能性が有りますので、外壁を塗装した時の塗料を少し残しておいた方が良いと思います。

当然エアコン設置する前です 設置後でしたら 室外機ホースカバーを外したり 室外機を宙吊りにする手間が省けます

塗装した後設置ですね もしもの為に、タッチアップ剤(補修剤)をもらっておいた方がいいです。

②外壁塗装した後にエアコン工事 上記が宜しいかと思います。 エアコン絡みの外壁も設置前ですと塗装出来ますので、 やって頂いた方が、宜しいと思います。

株式会社 翔栄

塗装後に設置する方が良いと思います。

株式会社 MORIMO

うちの場合は、塗装工事の後に設置してもらいます。 旧エアコンカバーを外し、ビス穴などを塞ぎ塗装します。 塗装完了後、新しいエアコン+エアコンカバーを設置することで、塗料などが付着する 心配もありませんので、塗装後が良いと思います。

広瀬塗装店

初めましてこんばんは。外壁塗装後の方が良いと思いますけど電気業者に塗装を傷つけないように配慮してもらってくださいね!

酒井塗装

基本外壁塗装工事後が良いと思います。 塗装工事前でも、エアコンカバーの脱着をしてくれるのであれば問題はありません。

人気タグ一覧

最新の工事方法の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声