今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

遮熱塗料でおすすめメーカーを教えてください|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

遮熱塗料でおすすめメーカーを教えてください

2021/08/16 05:57

  • 閲覧数 1826人
  • 回答数 13件

夏の暑さから遮熱塗装を検討しています。 数あるメーカーから色々な遮熱塗料が出ていますがどれを選んだらいいかわかりません。 おすすめのメーカーを教えてください。

高菜

専門家からの回答 13件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ノアーズリフォームと申します。 アドグリーンコートが遮熱効率が良いですよ。 グアム島で実際に実験もしております。 参考にして下さい。

ガイナ 遮熱断熱効果あるけど 艶消しで汚れやすい 遮熱なら 大手のメーカーなら安心 3流メーカーは実績不明

回答致します。 お勧め遮熱塗料は、ドリームカラープロジェクトさんの夢塗料です。

ご相談有難うございます。遮熱塗料でお勧めしているのが日本ペイントさんのサーモアイシリーズです。サーモアイという塗料は日射反射率が高く、他メーカーではない特徴がダブル遮熱と言って、下塗り材も日射を反射するという最高クラスの遮熱塗料です。そして環境省がこのサーモアイの夏場の冷房代削減効果の調査をしており、月で350円から400円節約できると調査結果が出ている商品になります。

各メーカーから遮熱塗料は販売されていますが、2019年、2020年の日本遮熱塗料シェアで2年連続一位を獲得しているアステックペイントの塗料をおすすめ致します。アステックペイントはオーストリアではとてもメジャーなメーカーであり、20年前に日本にてアステックペイントジャパンが発足され、日本より紫外線の量が多いオーストリアでの実績や経験を元に日本の大手メーカー(Panasonic、TOYOTA等)も使用している実績のあるメーカーです。コスパも他社に比べても良いと思います。ご参考までに。

フジヤマ建装

日本特殊塗料か日本ペイントだと安心かと思います。 どのメーカーもたいして差は無いと思います。

こんにちは。福岡県の棚町塗装と申します。 遮熱塗料のメーカーですがアステックさんをお勧めします。 国内メーカーではなく認知度が低いかもしれないですが、遮熱塗料にはとても力をいれてる会社さんです。ただ、塗装会社さんで取扱がないところもあるのでそこだけ注意点にはなります。

棚町塗装

ご質問の件ですが、弊社の場合はアステックペイントと言うオーストラリアに本社の有る塗料メーカーさんの遮熱塗料をお薦めする事が多いです。 一般の方は聞いた事も無いメーカーさんだと思いますが、今遮熱塗料でシェア1位の会社です。 我々がこのメーカーさんの塗料を薦めるのは、日本のメーカーと違い問屋を通さずに施工業者に直販で塗料を販売しているので、日本のメーカーの塗料と比べて同品質なら多少なりとも金額が安いからです。

初めましてこんにちは。どこのメーカーも遮熱塗料は力を入れてる塗料なので良いと思いますが、ウチは関西ペイントがメインなのでアレスクールを使ってます!

酒井塗装

ガイナ塗料が一番効果が出るといわれていますが材料代は高額になります。 外壁の色によっても温度の差が出るので壁を白く塗るだけでも充分効果が有ると思います。 逆に断熱塗料を黒に塗ってしまえば効果はさほど得られないと思います。

ご連絡ありがとうございます、 遮熱塗料でおすすめのメーカーはアステックかと思います、他メーカーももちろん高品質ですが、アステックは遮熱塗料でシェア1位です。

別にメーカーさんに恨みがある訳ではありませんが?内外国製全ての遮熱塗料に驚くほどの遮熱性は ありませんが気持ち的に感じられる方も稀に居ます。同時に窓などに遮熱・断熱フィルムを貼れば少しはましかなと言う程度です。価格が普通の塗料と大差なければ良いのと違いますか。特別だと言ってぼられないように!

タナベ塗装店

日本ペイントのサーモアイシリーズがいいと思います。 自宅の屋根塗りまして効果を感じます。 お客様にも評判良いです。

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声