今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

塗装完成後(一か月)にピンホールの様なものが出てきました【画像有】何が原因ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

塗装完成後(一か月)にピンホールの様なものが出てきました【画像有】何が原因ですか?

2021/09/20 01:08

  • 閲覧数 1456人
  • 回答数 6件

外壁塗装を終えて1ヶ月たち、サイディングの全体、広範囲にピンホールの様な物があり、業者に連絡、みてもらいました。 サイディング自体の柄が深くピンホールみたいに開いてる様に見えるが、ピンホールではなく問題はないと言われました。 塗ることもできるが、また穴が開くだろうと言われました。 見た目が悪くショックです、サイディングはこんな物なのでしょうか? それとも、洗浄、下塗りが雑でこうなっているのでしょうか?

専門家からの回答 6件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

お答え致します。簡単な事です。 材料の希釈ミスです。 すいません😢⤵️⤵️以上です。

秋さんから返信

返答ありがとうございます。 希釈ミスがなければこのようにはならないのですか?

こんばんわ。普通に埋まると思いますよ!

酒井塗装

秋さんから返信

返答ありがとうございます。

初めまして、リベルタ企画のヤマダと申します。  このボードのピンホールの件で回答いたします。 ここは通常ボードとボードの継ぎ目の部分になるかと思いますので、隙間が空いているのが一般的です、コークボンド等の下地補修材料で、隙間埋めできはしますが、お伝えにある通り、また出てきます。ボードの中は空気が通るようになっています、そして、自信があれば、ボードが割れ防止で動きが生じます、ですのでこの継ぎ目は埋めない方がいいのです。埋められるのでしたら、それを承知の上で、補修してくださいと伝えることをおすすめいたします。

(株)リベルタ企画

秋さんから返信

返答ありがとうございます。 塗料の効果や家を守る役割は、このようにピンホール的な物が多発していても大丈夫なのでしょうか? また、塗装が上手い職人さんが塗ったとしても、このようになるのでしょうか?

塗装をされる前はここの部分はジョイントでありませんでしたか?ジョイント部分を補修しているからこんなふうに、ピンホールが出来ているのではありませんか? ジョイント部につきましては、基本的に埋める必要はありません、埋めなくてはいけないところはシーリング工事してあります。 サイディングボードは厚みが14mmからございますので、その1箇所にビス等を打ち込まない限り穴は空きません、空けた穴はシーリング等で補修しなければなりません。 写真を見ますところ、このくらいのピンホールであれば腕のいい職人さんであれば、補修はしてくれる方もいると思います。

(株)リベルタ企画

ご質問ありがとうございます。 サーフという下地塗料(弾性塗料)を 使えば隙間は埋まりますよ。

宮脇塗装

下地処理が雑だったと思いますが  普通は簡単に手直しが出来るので 完工検査の時指摘して 直すとか

人気タグ一覧

最新の仕上がりの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声