今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

足場設置スペースがない場合の外壁塗装は無理ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

足場設置スペースがない場合の外壁塗装は無理ですか?

2021/09/28 21:32

  • 閲覧数 2497人
  • 回答数 10件

隣家とのスペースが殆どなく、足場を組めません。 そうなると、やはり外壁塗装や屋根塗装は出来ないのでしょうか。

ユカ

専門家からの回答 10件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

お答え致します。最近はお隣様との間が狭く 足場が組めないケースが増えてます。 しかしながら足場が組めなければ先々外部の お手入れが出来ない事になります。こちらが出来ない場合は 同じくお隣様も出来ないという事です。 足場を組む方法はお隣様敷地内に立てさせて頂くしかありません。 弊社もあるケースですがしっかりお隣様に説明ご挨拶をして 足場を立てる事を了承して頂きます。 ただ工事中はお隣様に迷惑がかからない様しっかり管理、注意を しなくては行けませんので業者がしっかり心得て作業をする事が必要です。 ゆくゆくはお隣様も同じくお客様敷地内に足場を立てる事になりますので 普通の人ならダメとは言いません。 業者担当がしっかり挨拶説明すれば大丈夫です。 お互い様、、 の気持ちが無くなりつつあるのが現状ですが 挨拶が大切です。

人間が入るスペースがあれば出来ます 足場を組みながら工事して 解体しながら工事 ウチではそうしています

安全対策がポイントになります、4面どちらかの面だけでも足場が建つと思うので、屋根の勾配や危険が回避できるか確認が必要になります。他にも同じような現場は多数あります、状況によって工法を変えれば施工は可能だと思いますのでご相談してください。

本当に足場もかけられないのなら、その面だけは、塗れないですね 他の面は全て塗れます。ただ我々会社は千葉県ですが、一面だけ塗れない家は ほとんどありません。お隣さんの敷地に足場を掛けさせて頂いたり、大体なんとかなります。

現場を見てみないと分からないですが、単管足場で組める場合があります。

株式会社ASAHI

ご質問の件ですが、建物の高さや形状が分からないのでお答えし難いのですが、足場は隣との隙間が40センチ位有ればなんとか組む事は出来ます。 塗装は2.5メートル位の高さまでなら足場が無くても塗れますが、下地補修やシーリング工事は手が届く範囲しか無理です。

基本、隣家の許可を取り大丈夫だったらできます 隣家の許可はお客様の方で取って頂く形です

お隣の土地に足場をかける事はお願いできないのでしょうか?

身体が入らず足場も組めないようでしたら厳しいですね。。 なんとか足場を組んだとしても材料を持っての移動は難しく身体が移動できないと施工出来ません。

初めましてKT塗装です。 どのくらい狭いかは分かりませんが 塗装出来ると思います。 人が入れるスペースならばタンカン足場で行けると思います。 ゴンドラという物もありますので行けると思います。 参考になって頂けたら幸いです。

KT塗装

人気タグ一覧

最新の工事方法の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声