今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

モルタル外壁におすすめの塗料を教えてください |塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

モルタル外壁におすすめの塗料を教えてください 

2021/11/15 11:43

  • 閲覧数 1545人
  • 回答数 7件

近く40年程で16年程前に塗装 現在、チョーキングが酷く、クラック補修した所も 割れてきてます。 壁はモルタルです。 4回塗りを予定しており、ファインパーフェクトシーラ パーフェクトフィラー、パーフェクトトップ またはファインシリコンフレッシュの予定です。 モルタルにファインパーフェクトシーラーを 使うと膨れがでると見た事があったのですが そのような事はあるのでしょうか? この4回塗りの材料は問題ないですか? またお勧めのシーラー等ありましたら 教えて下さい!

専門家からの回答 7件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

株式会社アライと申します。メーカーの仕様書に従って施工するのがベストだと思います。

株式会社ASAHI

ちょっと技術が必要としますが 長持ちさせようと思うなら オートンイクシードと言うコーキングの後打ちなら長期間のクラック、はがれなど無くなります オートンイクシードは色んな色を用意してあるので 外壁の仕上げの色に合ったコーキング後うちなら完璧だと  ただ コーキングが上手くない業者だと悲惨なことになります

シーラーを使うよりも エポキシサフェーサー(プレミアムサーフエポ)などを下塗りに使えば完璧です 水で薄くのばしたら意味ないですが

株式会社RIZE塗装と申します。材料の情報から下地はモルタルですね。塗り重ねの時間など守れば大丈夫だと思いますが、膨れなどはそれ以外の起因などもございますので、施工業者さんと良く打ち合わせをして、問題無いかを聞かれた方が良いと思います。 ここで質問するのでは無く、施工業者さんを信用してあげてください。 良い工事になる事を願っております。

株式会社RIZE塗装

下地がアニオンでシーラーはカチオン系だと思うので大丈夫と思います、塗料メーカーが推奨する、仕様なら間違いないと思います、ただ、環境などによっても多少の変化はあるかもしれません、カタログなどからご自身の家にあった使用を探し、問い合わせるのが良いと思います

寺井塗装店

仕様、材料の選定としては問題ないと思います。 注意する点として、パーフェクトシーラーをきちんと乾かすことです。 乾きが不十分の状態で2工程目に進むと、パーフェクトシーラーの溶剤分が揮発しようとして、早期の膨れ、捲れに繋がることがあります。

初めましてこんばんは。下地がキチンと乾燥してて下地調整しっかりとしてたら大丈夫だと思いますよ、下地調整をキチンとしてない場合どんな材料でも膨れます!

酒井塗装

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声