今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

塗り回数が少ない外壁や屋根の塗り直しはしてもらえますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

塗り回数が少ない外壁や屋根の塗り直しはしてもらえますか?

2022/04/28 04:43

  • 閲覧数 1500人
  • 回答数 8件

先日、外壁と屋根の塗装をしました。 足場組みと高圧洗浄を一日で終わらせて翌日、外壁塗装が完了していました。 仕事で出かけていたため行程は見ていませんが塗装割れはコーキングして下塗り1回と上塗り1回したとのこと。天気は晴れていました。 その3日後、午後から雨の予報で朝から湿度が高い日に早朝から屋根を高圧洗浄しているように見えました。 その1時間後くらいにはもう屋根を塗料で塗り始めていました。 下塗りしている所は見ていないので1回塗り。 午後から翌日まで大雨てました。 翌日の午後は晴れていたため夕方屋根の一部を確認すると案の定、塗装面は剥がれや浮きがあるようです。 このような業者にどのように対処したら良いでしょうか? もちろん業者に外壁は塗装回数が足りない事(使用した塗料メーカーに確認して指定の回数は確認済)と雨の日に屋根を塗るのはおかしい事を指摘していますが、今は返答待ちです。 このような状態で他の業者に依頼して塗り直しをしてもらう事は可能でしょうか?

らん

専門家からの回答 8件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

悪徳業者ですね 屋根はI日1工程が基本です 消費者相談所に電話して下さい

まずはじめに、お見積りをご確認下さい。 下塗りと上塗りだけの費用でしょうか? また、支払いは済んでいるのでしょうか? 前回塗装した塗料を全て剥離してもらい、新たに下塗り、中塗り、 上塗りとやり直ししてもらいましょう。 本来は下塗りを入れてから再度塗装は可能ですが、 あまりにもずさんな施工ですので、施工不良ですので剥離してもらいましょう。 使用塗料の確認もお忘れなく。 各工程の施工写真を必ず撮影してもらう様にして下さい。 一部の箇所ではなく、全体の状況がわかる様に指定してください。 また、職人さんではなく現場の管理者とやり取りをして、 最後まで責任を持って対応をしてもらうようにしましょう。 それでもダメなら、消費者センターですね。

株式会社 翔栄

その方々は塗装屋ではないですね、三流にも及ばない真似事ごと屋です。 残念ですね、業者選定の基準を知りえませんが、お施主様は失敗されてます。 業者の責任者、管理者と協議してこの粗悪な工事の是正をしてもらいましょう、やり方など進めていく際にはここ(リビロ)を利用するか第三者のチェックがあったほうがいいです、塗料メーカーにもCSを設けているところがあるので活用しましょう。

はじめまして。株式会社Bee Homeと申します。 全国の施工店が、優良な工事を行っている中・・・未だにこのような工事がある事に驚きと、残念な気持ちでなりません。心中お察し致します。 ご依頼された会社の形態がわかりませんが・・・もし、他にも施工業者または職人(技能士など)がいらっしゃるのならば、施工担当を変えてもらう事はできないか?また、工程写真や工事の日程などを提出してもらい、納得のいく内容でない場合は、他の業者に再度依頼してみるのも有りだと思います。

株式会社Bee Home

かなりの悪徳業者ですね。 1日で終わることは絶対にありえません。 消費者センターに連絡した方がいいです。 できることなら違う業者にしてもらった方がいいですね。

ヤマカワ塗装

こんにちは、㈲シンセイです 今回は 大変な心労と思います、 消費者センター等ご相談必要と思います。 依頼された業者に 瑕疵や、契約不履行など話し合い必要と思いますが、お支払去れてなければ まずは 支払いストップを優先したいですね、 明らかに施工不良と、施工管理に問題ありですね 依頼業者が 大手などの場合 施工職人は 下請けの可能性が高く 依頼元と施工者と 双方言い逃れが発生すると思います。 質問者様の方で記録や証拠等有れば良いですが、 別業者に依頼は可能ですが、今回の施工不良部の撤去や下地調整等 決して安くは無く 今回以上に費用がかかる可能性が有りますので 今回の依頼業者との協議が重要で、諦めてしまうと 2倍費用がかかる事になると思います。 どの様な経緯で依頼されたか、は存じませんが 明らかに 業者側に非があると思いますので 心折れずに 頑張って下さい 親切な業者も多いですが、粗悪な業者も沢山いますので 依頼業者に 訴訟等 弁護士相談持ちかけるのも 1つの手かと思いますが、

ご質問の件ですが、施工した業者さんとの話し合いが終わっていない状態で上から塗装をしてしまうと施工後の状態の検証が出来なくなりますので、話がこじれると思います。 工事代金をまだ支払っておられないなら『綺麗に仕上げるまで工事代金を払わない』と伝えてやり直しをさせる方が良いと思います。

初めましてこんにちは。これは酷いですね、キチンと高圧洗浄後乾燥時間下塗り中塗り上塗りまでの塗装時間間隔空けるように指摘できます。メーカーを呼んでもらい一からやり直しをしてもらうように言うべきです。メーカーもアホでは無いのでこんな下地から自社の塗料を使い保証出来るとは言えないはずですので、キチンと言うべきです。こんな業者がいるとキチンとしてる業者にも疑われる影響が出てくるので、然るべき対策をお願い致します!

酒井塗装

人気タグ一覧

最新の工事方法の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声