今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

アステックペイント プラチナシリコンREVO2000IRの耐用年数14~17年ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

アステックペイント プラチナシリコンREVO2000IRの耐用年数14~17年ですか?

2022/07/20 14:12

  • 閲覧数 2610人
  • 回答数 6件

現在、屋根外壁塗装の見積をしており、アステックペイントで見積が出てきた業者さんがあります。アステックペイントは創業2000年で、自社の開発した塗料も2015年からと実績があまりないように思うのですが、信頼性はあるのでしょうか?日本ペイント、関西ペイント、エスケー化研のように創業年数も長く、実績がある塗料会社の方が安心でしょうか?プラチナシリコンREVO2000IRは耐用年数が14年~17年という事ですが、本当にそんな耐久性があるのでしょうか?

タケ

専門家からの回答 6件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ご質問拝見致しました。 アステックペイントは外資系でオーストラリアに本社があります。 メーカーが営業で弊社へ売り込みで来ましたが、保証の内容を確認したところ、 あいまいな点があり取扱いを辞めました。 メーカーの営業が職人にきちんと説明できないレベルでしたので、 どうなんでしょうか? 施工事例、経年経過、口コミなどを総合的に判断して、慎重に利用した方が宜しいかと思います。

株式会社 翔栄

ご質問の件ですが、弊社でもアステックペイントはよく使用しています。 オーストラリアのメーカーなんですが、日本のメーカーと違い問屋を通さずに弊社のような施工会社に直接販売しているので、多少仕入れ価格が安くなります。 知名度は日本のメーカーより劣りますが、遮熱塗料だけで言えばシェア1位だったはずです。 耐候年数ですが、どこのメーカーでも同じですが工場で通常より強い紫外線を当てて実験した結果です。

はじめまして。株式会社Bee Homeと申します。 弊社でも、アステックペイント様の商材をお客様にご提案させて頂いております。 アステックペイント様の強みは、やはり外壁用遮熱塗料かと思います。 2019年からの3年連続で、有名塗料メーカーを押さえての国内トップシェアを獲得されています。 日本より紫外線量の強いオーストラリアの塗料メーカーで、国内用に改良され販売されていますのでまだまだ成長する企業かと思います。 塗料に関する研修や、メーカー保証書の発行制度もしっかり管理されています。 大手の塗料メーカーの商品でも、改良前の不具合があった商品もありますし、OEM商品も沢山販売されています。より良い商品をお客様に代わって厳選する所から施工店のお仕事となります。 各施工店で、提案する塗料も様々かと思いますので…一概にどこの何塗料が良いとは言い切れないのが現状です。依頼する施工店が自社で使用する塗料の知識と経験がある事が1番大切かと思います。

株式会社Bee Home

広島の外壁塗装専門店 クリーンペイントと申します。 アステックペイントの材料は、職人としても 使いにくく 耐久性などは 現状 不明です! 材料としては 良い物なのだとは 思いますが? 実績などは 少ないです! 日本ペイント・関西ペイント・エスケー化研の材料は どこの塗装屋さんでも 使えるので 他社とは 違うんですと言う意味で アステック・ガイナなど 海外製の商品を売る 会社も増えていますが、なんと言っても 国内シェアNO.1 エスケー化研の材料が 1番良いです。 弊社 創業35年ですが 主に エスケー化研の材料を使用しております。 モルタル壁でも サイデイング壁でも 材質に合った 塗料が揃っているので、安心です! 屋根の遮熱塗料など 日本の春夏秋冬に 合った塗料が 有りますので 国内産が 安心です。

初めましてこんにちは。色んな塗料メーカーが出てますが品質は成分で大きく変わりますね。アステックは最近出来た塗装屋さん比較的よく使ってますがうちはまだ使用したことがないです、後どのメーカーもですが、耐用年数勝手にうたってますが、地域環境で大きく変わります。メーカーは耐用年数うたいますが保証はしてくれません。保証させられるのは取扱い業者なので、あまりまともにメーカーのカタログのうたい文句をそのまま受け取らない方が良いでしょう。耐用年数持たない時には、いくらキチンとした業者が施工しても何かと粗探し素地状態難癖付けて言い訳するのがメーカーの常套句ですから。

酒井塗装

アステックさんはまだ浅い会社ですが塗装店が直接メーカーから材料を仕入れられるとゆうメリットがあり良いものがお安く買えます。塗料メーカー様がどこが良いなどは一概には言えません。やはり各メーカー強みがありますので材料だけにこだわらず外壁にあった下塗りの選定が出来て下地処理からしっかり施工してくれる業者様にお願いするのが外壁塗装の成功のカギかと思われます。

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声