今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

【画像有】外壁塗装のシーリング工事が雑!この状態で綺麗にできる?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

【画像有】外壁塗装のシーリング工事が雑!この状態で綺麗にできる?

2022/09/15 09:58

  • 閲覧数 1549人
  • 回答数 9件

現在、外壁塗装工事をやっています。 シーリングのやり方が、素人目で見ても雑で、はみ出しや、シーリングと関係ないところに飛んで付着したシーリングが多数あり、シーリング工事後の塗装前に、綺麗にしてから、塗装するように依頼したのですが、あまり綺麗にしない状態で塗装され、塗装後も目立ちます。塗装後に綺麗にできるのか?と確認すると、最終の手直しで綺麗にしますとの回答で、まだ手直しは完了していないのですが、本当に綺麗な状態に手直しできるのでしょうか?

ボン

専門家からの回答 9件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

株式会社アライと申します。基本的にお客様に指摘される前に行うのがベストだと思います。塗装後でも気お使って作業をおこなえば、綺麗になると思われます。

株式会社ASAHI

ボンさんから返信

ご回答ありがとうございます。 シーリング後の塗装前に綺麗にしてから塗装すると業者さんは言っていたのですが、いっこうに綺麗にしないまま塗装されてしまったので、綺麗になるのか心配しております。

ご質問の件ですが、シールの色が付いているだけなら塗装をすれば綺麗になりますが、盛り上がったりしている所はそのままの形が残ります。

ボンさんから返信

シーリングと関係ない箇所にシーリングが付着しており、盛り上がったままになっています。かなり見た目が汚いです。

ふつうの職人だったら出来ると思います

ボンさんから返信

ご回答ありがとうございます。 塗装前に付着したシーリングを取るのが普通じゃないのでしょうか?

初めましてこんにちは。シーリングそんな飛び散るもんでないんですけどね?紙テープ剥がす時に付着したのかも知らないですね、塗装前に付着物取るのですがキチンとしますと言うてるのならしてくれると思います。

酒井塗装

ボンさんから返信

ご回答ありがとうございます。塗装前に付着したシーリングを取る方が楽だと思うのですが、塗装後に付着したシーリングは、どうやって綺麗に剥がすのでしょうか?

素人が見て不満なら✖ですね。さすがはプロと思える仕上がりでないと! リフォーム屋の下請けなら元受けに不満だと言いましょう。直させてくれると思いますが同じ業者は駄目と言いましょう。塗装屋がやったならシーリング施工免許を見せて貰いましょう。とにかく納得のいくまでクレーマーしましょう。安くはないお金を支払う以上は文句は当然です。

タナベ塗装店

ボンさんから返信

ご回答ありがとうございます。 今回は塗装屋に直接依頼した方が価格も安いと思い、7社の塗装屋から見積取得して、一番良さそうな1社に選んだのですが、私の選択が間違っていたようです。まだ、初回の着手料しか支払いしていないので、納得できる仕上がりになるまでは、残りの代金は支払わないつもりです。シーリングも初回の仕上がりがあまりにも雑だったため、再度、別の作業者にやり直してもらったのですが、初回のシーリングの際に付着したシーリングが、シーリングと関係のない壁面やサッシなどに付着しており、そのまま付着したシーリングを取らないで塗装した結果だと思っています。

おそらく一回仕上げた塗膜をめくると思います、、、

酒井塗装

一番良いのは最初にコーキング撤去して塗装してから最後に耐久性の良いコーキングを打てば完璧なんですが 20年保証など言っている業者はそういうやり方です

カッターで削いでからペーパーをかけてもらってから塗装(タッチアップ)するときれいになります。

手直しで綺麗な状態に仕上げることは可能ですので、ご安心ください。 ですが、大切なおうちですので、どうしても心配にはなりますよね。 手直しの手順と致しましては、通常は塗装を行う前に取り除きますが、 塗装後の場合はコーキング材が付着したところを取り除き、再度塗装という流れになります。

人気タグ一覧

最新のコーキングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声