今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

外壁塗装の塗料でプラチナシリコンとアレスダイナミック、プラチナリファインどれがいい?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

外壁塗装の塗料でプラチナシリコンとアレスダイナミック、プラチナリファインどれがいい?

2022/09/23 18:26

  • 閲覧数 961人
  • 回答数 7件

築14年 モルタル1戸建ての外壁塗装を検討しています。 屋根は洋瓦で15年後くらいにシート張替えをする必要といわれれました。 ほかにもベランダの防水もお願いするので次回のリフォームを考えると耐久年数15年ほどの塗料がいいのかなと考えています。 この場合、どの塗料がいいでしょうか。 ①アステックペイント プラチナシリコンREVO ②アステックペイント 超低汚染プラチナリファインMFがプラス17万ほどでできるためと提案されました。 ③関西ペイント アレスダイナミックTOP 2社に見積もりをいただいて、どちらもよさそうな塗装会社のため迷っております。 ご意見お願いいたします。 また、2社の見積もりの施工面積が2:3くらいの違いがありましたが、業者の言うように気にしないでいいものでしょうか。

KITA

専門家からの回答 7件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ご質問拝見致しました。 ③の関西ペイントのアレスダイナミックTOPが宜しいかと思います。 理由としては純粋に国産大手塗料メーカーで信頼がある事です。 施工面積が少ない方が正しいかと思います。 施工面積が多い方は目分量で測定している可能性があること、 開口部を引いていない可能性も御座います。 信頼性は低いと思われます。 気にした方が良いと思いますよ。

株式会社 翔栄

初めましてこんにちは。アステックは余り手伝いでしか使った事がないですが、ダイナミックトップはよく使ってます。地域環境にも耐久年数左右されますが、15年となるとフッ素塗料か無機塗料の方が良いかもです。ダイナミックmukiもしくはSKプレミアム無機などが耐久性は良いと思います。後は下地工程キチンと踏まえてしてくれる業者さんなら大丈夫だと思います。

酒井塗装

こんにちは! 諏訪市あさがお塗装 です 関西ペイントが良いと思います 日本の大手塗料メーカーの一つになります。 数量を拾う人によっても変わりますし 設計図から数量を拾うか お家の外を計測するかによっても数量変わります。 最終的な金額合計も大事ですね。

塗料屋さんの評判はともかく私なら 日本製の塗料をお勧め致しますが あくまでもお支払いするあなたが決める事。 施工面積がそれほど違うのも???せめて10~20%であって欲しい。 養生(目張り)する面積は差し引きますが差し引かない業者もいます。どちらも言う事は一利ありますが普通は引きます。業者によって少しでも面積が増やせれば増やす方も居られます。

タナベ塗装店

塗装を長持ちさせるには塗料の性能より工事のやり方です どんな良い塗料でもやり方を間違いたらどうしょうもありません コーキングと塗料の相性とか、 一番良いのはコーキング撤去 塗装 最後に塗装と同じ色でコーキング後打ち仕上げる 技術のレベルが高くないと難しい

ご質問の件ですが、15年に一度塗装をされるなら高い塗料を使用しなくても大丈夫だと思います。 高価な塗料を使用すれば15年以上の耐候年数が見込めますが、通常の塗料でも10~15年程度は大丈夫です。 弊社もアステックペイントさんの塗料を使用しますが、予算に余裕が有るならフッ素REVOという商品も有ります。 プラチナシリコンREVOと同じ位の価格でフッ素塗料での施工も可能です。

お世話になります。 株式会社ARQPLUS(アークプラス)と申します。 ご質問の件ですが、弊社は①アステックペイント プラチナシリコンREVOがいいと思います。 ②、③の塗料は質のいい塗料ですが、質問の内容を見るとKITA様はきちんと外壁の管理(外壁を見ること・異変に気付くこと)が出来るのではないかと思います。 どの塗料を使っても台風や地震等で外壁に異常をきたすことがありますので、費用対効果(①は遮熱効果もあります)を考えると①かなと思います。 面積が違う件については、正確に測る業者・概算で出す業者と異なります。 疑問が残ると施工時も不安になるケースがありますので、ご依頼の塗装会社様へ面積が異なることを聞いて疑問を解消してから業者を選ぶことがいいのではないでしょうか。 以上です。 不安がない状態で施工にのぞんでくださいね!

株式会社ARQPLUS

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声