今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

ベルアート及びクレイテッセラⅡに適した汚れにくい塗料とは?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

ベルアート及びクレイテッセラⅡに適した汚れにくい塗料とは?

2022/11/29 21:43

  • 閲覧数 1045人
  • 回答数 2件

築9年の3階建の屋根及び外壁の塗装を考えております。外壁はベルアートのモルタルに一部クレイテッセラⅡのタイルを使っております。 ベルアートの壁は汚れづらく15ねん程の耐候性の塗料を探しております。またクレイテッセラⅡのタイルは苔排気口の汚れが酷く、汚れがつきづらいように撥水加工や汚れ防止の加工を施したいと思います。以前見積をとった際にはモルタルはアステックのリファインSi、タイルはタイルフレッシュを進められました。この組み合わせの妥当性及び他のおすすめがあれば教えて下さい。また、ベルアートへの外壁塗料で注意が必要な点も合わせて教えて下さい。

まぼ

専門家からの回答 2件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ご質問拝見致しました。 弊社ですと外壁はSKのベルアートSiが良いと思います。 もともとベルアートはSK化研が取り扱っているという事もあり、安心です。 タイルはスカイコートWが良いと思います。 スカイコートWは撥水材、防水効果で有名な塗料です。 主にマンション等のタイル面で使用する事が多いです。 ベルアートの塗装時の注意点は、元の塗膜との相性、コーキング材の相性、乾燥に時間がかかる点、職人の腕次第で仕上がりが変わる。 どの塗料にも言える事ですが、工程を正しくおこなう必要があります。 耐久年数は15年と言われています。

株式会社 翔栄

初めましてこんにちは。よくメーカーカタログは10年や15年うたってますが、あくまでも工場テストの目安であり、その土地土地の環境によりかなり差がある物です。ベルアートの上は出来れば弾性はやめといた方が良いと思います。タイル面はキチンと密着性の良いプライマーなどを塗布して中塗り上塗りへと進めるのがオススメです。メーカーは色々ありますが成分と適してる材料であれば大丈夫だと思います。

酒井塗装

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声