今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

乾燥時間が守られていない外壁塗装のやり直しは可能ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

乾燥時間が守られていない外壁塗装のやり直しは可能ですか?

2022/12/03 23:39

  • 閲覧数 1170人
  • 回答数 5件

何度もすみません。ピンホール・コーキング・破風について相談させていただいていましたが、やり直しと補修をするようになりました。皆様ありがとうございました。ピンホールは壁の全面に多数あります(モルタル壁)。破風や付帯部は全部やり直しを希望します。乾燥時間を守っていないことが明確な場所があること、全ての作業時間が短く終了したことから、全面的に乾燥時間は守られていなかったのではと思います。このような状況でのやり直し・補修は、どのようにするのがベストでしょうか?どこまで要求できますか?またアルミの窓枠も塗られてしまってますが落としてもらうことは可能でしょうか?来週から補修開始予定なのでアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

いろは

専門家からの回答 5件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

無償でのやり直しよかったですね。 やり直しする際は鎖骨ローラーでゆず肌模様をもう一度つけ直してからトップコートを塗ってください。綺麗になると思います。しかしながら、普通に工程、乾燥時間を守っても下地の状況によってはビンホールはほんの少しは出ます。どこが許容範囲かは人により様々ですが現実はそうです。 参考にしてください。

いろはさんから返信

ありがとうございます。やり直しの日程はまだ決まっていません。ピンホールは少しであればよかったのですが、、、。今度は腕の良い職人さんをと言われましたので、できるだけ綺麗にしてもらいたいと思います。

どうしてそんな業者職人使ったのか不思議だけど 初心者ならしょうがないけど アルミには普通なら塗りません でも落とすのは難しい アルミプライマー塗って上塗りかけるしかしょうがないけど 長くは持たない 水性エポキシフィラーなどでピンホールを処理して水性の透湿性塗装するのが良いけど

いろはさんから返信

ありがとうございます。やり直しの日程はまだ決まっていません。今度は腕の良い職人さんをと言われましたので、できるだけ綺麗にしてもらいたいと思います。

アルミ窓枠は無理に塗料を除去しようとするとサッシに傷をつける恐れがありますので隙間をきれいにシーリング詰めて塗ってもらう方が良いと思います、 ピンホールは無理に既存塗膜を除去しようとすると壁を傷めてしまう恐れが有るのでせめて玄関廻り、1階部分(目の近い部分)はきれいにつぶした方が良いかと。ただ、乾燥時間を守らずに不具合が出ている場合、塗膜がめくれてくる恐れが有るので保証期間及びめくれ等が発生した場合の無料修理等年初を交わすべきかと思います。

いろはさんから返信

ありがとうございます。アルミ窓枠は諦めるしかないようですね...。保証は10年で、塗装が剥げてきた時には塗りなおすと言われました。保証は外壁塗装のみで付帯部は除外だと思いますので、アルミ窓枠については特別に保証してもらうように言ってみます。今度は腕の良い職人さんをと言われましたので、できるだけ綺麗にしてもらいたいと思います。

ご質問拝見致しました。 他の職人さんも言っているように鎖骨ローラーでゆず肌模様をもう一度つけてからトップコートを塗装が良いのではないでしょうか? 模様を作るので素人では難しいと思いますので、事前に確認は必要です。 サッシは掃除してサッシを傷つけてしまう恐れがあるので、 剥げるとわかっているけどコーキングと枠まで綺麗に塗装してもらうしかないです。

株式会社 翔栄

いろはさんから返信

ありがとうございます。やり直しの日程はまだ決まっていません。アルミ窓枠は本当に残念です。今度は腕の良い職人さんをと言われましたので、できるだけ綺麗にしてもらいたいと思います。

結構大掛かりですね。ピンホールはペーパー処理した後再度塗装出来ますがアルミの窓枠は元には戻らないと思います。近似色で直してもらうぐらいしかないのではないでしょうか、

酒井塗装

いろはさんから返信

ありがとうございます。やり直しの日程はまだ決まっていません。私が塗装してももっときれいに仕上げる!と思えるほどです。アルミ窓枠は諦めるしかないですね。残念です。今度は腕の良い職人さんをと言われましたので、できるだけ綺麗にしてもらいたいと思います。

人気タグ一覧

最新の業者の対応の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声