今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

コーキングの上にはケンエースは塗装出来ますか|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

コーキングの上にはケンエースは塗装出来ますか

2023/03/11 19:54

  • 閲覧数 2243人
  • 回答数 7件

ウレタンコーキングの上にはケンエース(水性、溶剤)は塗装出来ないですよね? オートンイクシードはどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

匿名

専門家からの回答 7件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

こんにちは塗装屋谷川と申します コーキングの上から専用のプライマーを塗れば大丈夫です 専用プライマーを塗らないとやがてそこの場所だけ剥がれてきます

塗装屋谷川

ご質問の件ですが、ウレタンのシールの上にはケンエース(水性・溶剤のどちらの塗料も)で塗装出来ます。 オートンインクシードも塗装は出来ますが、メーカーさんがHPで適応しない塗料が有ると記載されています。 わざわざ記載されるくらいなので事前に確認せずに塗装をして、後で問題が起きても責任は取れませんと言う事だと思いますので、塗装される場合は必ずか確認を取って下さい。 履歴が残る様にメールで質問されるのが良いと思います。

ご質問拝見致しました。 原則オートインクシードは後打ちを推奨しております。 弊社でも塗装工事が終わってから打つようにしております。 事前にコーキングの上から塗装をおこなう際には、変成シリコンのコーキングで施工します。 塗料との相性問題があるので、変成の方が色々と便利ですよ。

株式会社 翔栄

合同会社サワディーハウスと申します。 ご質問の件ですがイクシードはウレタンで瘦せるのが早い事とケンエースは塗料の中でもかたいので塗料に追従しようとすれば物理的な考えで割れるでしょうね! お勧めはできない組み合わせですね。

ケンエースの場合は 後打ちが良いけど 出来たらウレタンコーキングみたいな安物は避けたほうがいいと思う オートンイクシードの上にケンエース塗る場合はコーキングを完璧のに乾かしてなら良いと思うけど 7日くらい乾かす

はじめましてこんにちは。ウレタンコーキングオートンイクシードともに水性溶剤専用のシーラーを塗れば塗れますが、ケンエースなどは塗料が固いので塗膜割れの可能性あります。基本塗料が乗らないのはシリコンコーキングです。

酒井塗装

ウレタンコーキングの上は塗装出来ますというかして下さい。 ウレタンの場合、逆に塗装しないと劣化が早いです。 変性シリコンよりも付着はウレタンの方が良いです オートンのコーキングも大丈夫です

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声