今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

コーキングの仕上がり【画像有】これは普通ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

コーキングの仕上がり【画像有】これは普通ですか?

2023/11/23 09:10

  • 閲覧数 846人
  • 回答数 9件

コーキングについて質問です。 先日、コーキング施工をしてもらったのですが、 端のほうが、ツルッっとしていなくて、何だか、ギザギザというか毛羽立ったように 見えてしまっています。 正直言って、汚いです、 コーキングの端の仕上がりは、こんなものなのでしょうか? 目につく所なのでとても気になります、 よろしくお願いします。。

ronron44

専門家からの回答 9件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

確実に施工不良ですのでやり直しさせたほうが良いです。

塗り替えCRAFT

ronron44さんから返信

コメントありがとうございます、 やり直しをお願いしてみます。

下手すぎる 不器用な人には何やらしても無理 プライドのある職人なら 何やらしても上手い

ronron44さんから返信

コメントありがとうございます、 施工当日に、少し気づいていたのですが 下手なのに、プライドは満々のようで、 コーナー部分があまりにも汚かったので、 そこだけでも直してもらおうと、言ったら 舌打ちされて、渋々やり それでも綺麗にならなかったので、怖くてそれ以上言えませんでした。

これはちょっと酷いですね! やり直して貰った方が良いかと思います。

ronron44さんから返信

コメントありがとうございます、 外とかの、目に付かない所ならまだ良かったのですが、玄関脇の毎日目にする所なので、 見るたびに、落ち込みます、、、

硬化不良かもしれませんね。もう一度剥離して打ち直した方が良いかもです。

酒井塗装

ronron44さんから返信

コメントありがとうございます、 シリコンコーキングにも 硬化不良ってあるんですね!

かなり汚いですね。 テープを貼って作業してないんだと思います。 元々のシーリングなんですかね? 2回目のシーリングであればあり得ない汚さですね。

ronron44さんから返信

コメントありがとうございます、、 サッシメーカーのリク◯シ◯から派遣された職人でしたが、 取り付けなどもやっているような、 シーリング専門にやっている人では無いのかな? と思ってしまいました。。

素人がすればこんなもんです?プライドのあるプロの職人ならこんな事出来ません。

タナベ塗装店

ronron44さんから返信

コメントありがとうございます プライドだけは満々で何を言っても、ろくに返事もしてくれませんでした。

ご質問の件ですが、普通はもっと滑らかな仕上がりです。 施工された職人さんが下手なのではないですか。

ronron44さんから返信

コメントありがとうございます 私も、正直言って下手だと思います、 事前にベテランの上手い職人さんでお願いしますと伝えていたのに、 ガッカリしました。

対応してくれるかどうかは施工した会社によりますが、やり直しをして欲しいと言ってみてはどうでしょうか。 弊社なら無償でやり直しをさせるレベルです。

ronron44さんから返信

アドバイスありがとうございます やり直しを交渉したいと思います、やり直しをして貰っても、同じ職人だと 又汚くなってしまわないか?心配です。

施工した職人だと又同じ事になる可能性が高いから別の職人にして欲しいと伝えれば違う職人が来ると思います。

ronron44さんから返信

アドバイス。本当にありがとうございます その様に伝えてみます。m(_ _)m

人気タグ一覧

最新のコーキングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声