今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

仕上がりの不具合【画像有】浴室窓のコーキング|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

仕上がりの不具合【画像有】浴室窓のコーキング

2024/02/23 05:55

  • 閲覧数 360人
  • 回答数 11件

お世話になっております。 某ホームセンターにて断熱追加窓のリフォーム工事をしていただいたのですが、どうも仕上げが雑に見えるのです。  問い合わせたら「コレで普通だと思いますが、気に入らないなら重ね塗りしますけど。」との回答でした。  コレで普通なのでしょうか?

キャベツ畑

専門家からの回答 11件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

水漏れはしなさそうですが やっぱりおっしゃる通り 雑ですね! 施工なさった所に話してみては いかがでしょうか?

キャベツ畑さんから返信

回答ありがとうございました。  やはり、あの施工は雑だったとプロの方からお墨付きを頂けて安心しました。   やり直してもらうように交渉する心の支えになります。  ありがとうございました。

ご質問の件ですが、防水には問題有りませんが、仕上げは明らかに下手です。 プロならもっと綺麗に仕上げます。

画像見た限りではあきらかに ひどい仕上がりです。 しっかり線も出てませんし 素人レベルの仕事です。 シーリングは職人のセンスが問われる 部分です。

はっきり言って下手ですね、シリコン系の場合重ねてシールをすると数年後に外れたりすることもあるので、僕の場合は撤去して施工するようにしてます。なので上から重ねてシールしるのはオススメしません。

初めまして。 リフォーム全般を請け負っている会社です。 このコーキングの施工の仕上げは 普通ではありませんね。 確かに、難しく細かいところではありますが 凹凸が目立ち、仕上がりが良くありません。 通常、コーキング材を打った後は波打ってしまうものですが、その後ゴムベラ等を使って表面を滑らかに仕上げるものです。 お風呂場等ですと、凹凸面に汚れがたまりカビの原因にもなりますので…。 もう一度打ち直してもらうことをお勧めします。

初めましてこんにちは。これは素人ですね、雑過ぎます。

酒井塗装

写真で拝見した限り、「雑」な仕上がりだと思います。 当社として判断するならば、「やり直し」が必要という状態です。 マスキングなど施した様子もないし、ヘラなどの道具(状況によっては使用しない場合もあります) も使用されていないような印象を受けました。 ホームセンターの営業担当者に現場管理させないとこのようなトラブルは無くならないし、 施工に携わった者は「学ぶ」機会を持てません。 見積書に防水処理やコーキングなどの項目があり、計上されていれば尚更です。 しっかり抗議してやり直しを求めましょう。

大変でしたね、この仕上がりは、普通ではありません、プロのレベルではないと思います。綺麗に直してもらったほうが良いと思います。

マチグチ塗装

下手くそですね

丁寧な仕事ではないと思います。 シリコン系のシール材なので打ち直しをする際下処理が大変だと思います。

プロとしてあり得ない仕上げです。私ならこんな仕上げ致しません。

人気タグ一覧

最新のコーキングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声