今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

塗装工事費用の支払方法(現金・ローン)とタイミング(着工日・完了時)を教えてください|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

塗装工事費用の支払方法(現金・ローン)とタイミング(着工日・完了時)を教えてください

2016/01/28 07:37

  • 閲覧数 3905人
  • 回答数 4件

塗装工事の支払い方法にて教えて下さい。 私の予想ですが、屋根壁とガレージ、塀などと、ベランダの防水を全面的に考えてるので、工事金額は、100万円以上になると思います。 一般的に様々な支払いの方法には・現金・銀行ローン・信販会社・クレジットカード払い・などがあると思います。 私は信販会社での支払いが希望です。 銀行であれば、こちらから銀行へ出向き、様々な書類作成や提出物の準備が必要になると思いますので、できれば手続き等はお任せしたいと思っております。 例えば、車の購入の時などは、車屋さんが支払いの計画や支払いの会社など、斡旋して下さいますが、 塗装店さんはこの様は支払の斡旋はなさってくれますか? 因みに、代金支払いのタイミングはいつですか? 例えば、着工時(工事開始日までに)、工事完了時なのか? 手付金の様な頭金は必要ですか? その他の、支払い方法があるのであれば、参考にしたいので教えていただけませんでしょうか。

AO

専門家からの回答 4件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

はい、当店ではリフォームローンの取り扱いを行っています。審査もスピーディで簡単ですよ、お支払いは当店の場合は工事完了後で大丈夫です。一番お得なローンは銀行ですが面倒なうえ審査が厳しいですね、塗装店でもローンの取り扱いをしていないお店も多いので地元の数件のお店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

マチグチ塗装

はじめまして!北海道の塗装会社 河村工業です! 弊社では経験もございますので私見を述べさせて頂きます。 まず、21世紀に活躍する塗装会社であれば、お客様のニーズに合わせた支払方法を複数持っていて当然のものと思われます。 弊社もローン支払にご対応すべく信販会社とパートナー契約を結んでおります。 代金お支払いのタイミングですが、工事内容や工期によっても変わって参りますが、 健全な財務状況を維持している会社であれば「竣工払い(工事が完全に終わってから支払う)」が一般的だと思われます。 例外として、工事内容が多岐に渡り、長期工事が前提の場合は「完成高払い」や「内金」というカタチで、契約時(頭金的なもの)・月末等の締め日・一定範囲の工事終了時にお支払い頂く場合もございます。 依頼する塗装会社の懐具合にもよるでしょうが、上記の工事内容の場合、弊社であれば「竣工払い」での取扱いになります。 場合によっては、工事箇所を区切って、それらの工事完了後に「内金」というカタチで一定金額をお支払い頂くかもしれません。

京都府宇治市の吉村塗装店です。 基本的には完工後のお支払いになります。 ただ、工事期間が長期に亘る場合や工事内容によっては出来高によってお支払頂く場合もあります。 信販会社と提携していない塗装店も多いので、地元の業者さんへ問い合わせされたほうが良いかと思います。

吉村塗装店

基本企業のリスク回避となりますので 材料を入れた段階で材料と足場の工事代金ぐらいは請求させていただきたいのが本音です。 完了後2週間以内であれば残りのお金も問題なく回ると思われますので、わが社ではそのような契約をしております。 ローンについてはお客様の個人信用なので銀行等の審査の厳しいところ(金利が安いところ)以外は FAXで十分事がたります。やっていない業者(塗装業界は個人事業主が多いので多いです)でも登録するだけなので2~3日でローン会社と提携できますので、お手数ですが塗装業者様へ進めてみてください こんなご時世なので、ローンを肩代わりして(低金利で)施工している塗装業者は少ないと思われます。

人気タグ一覧

最新の費用の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声