今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

夏場でも塗装はできますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

夏場でも塗装はできますか?

2014/07/11 15:31

  • 閲覧数 6191人
  • 回答数 4件

夏場でも塗装できますか? あまり暑いとだめなんでしょうか?

うちだ

専門家からの回答 4件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

夏場でも塗装は可能です。塗料は、湿気には弱いですが夏の塗装では問題ないです。 各塗料メーカーも夏でもできるように研究開発されております。 炎天下で下地が暑すぎる場合は注意が必要かと思いますが、時間帯等見ながら作業をしますので問題ありません。

吉岡塗装工業

うちださんから返信

夏場でも塗装はできるんですね。安心しました。 あと、炎天下で工事をしてしまったら、どうなってしまうんでしょうか?すぐに剥がれてしまうんでしょうか?

私も先日宮古島へ行ってまいりました。沖縄県、最高です!ご質問お応えさせていただきますね。 夏場でも、塗装は可能です。夏場になると全国の塗装屋さんが休業では、商売になりません。 湿度・希釈率等塗装に不可欠な管理項目をキチンとチェックし、また長年の職人の勘も合わさって、工事をすれば、春・秋に塗ったのと同様に塗料の性能は発揮されます。 問題は、どの季節に塗るかよりも、キチンとした下地処理・下地工法で施工してもらえるかが『キモ』となります。 塗装は、何より下地処理・調整にどれだけのことをするかに限ります。 塗料メーカーの指定仕様通りにしか塗らない、価格の安い塗装店より、少々高くても『長持ち』を視野に入れ、ありったけの知識と技術で施工してくれる会社の方が良くないですか? 塗装はどの季節に塗るかでも、価格でもなく、その業者のもつ知識・技術と思いやりにつきます。

できます。

夏でも冬でも塗装できます ただ 職人さんが暑いだけ 冬は乾燥が遅いだけです

人気タグ一覧

最新の時期・タイミングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声