今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

冬場の外壁・屋根塗装の施工期間は14日間で出来るのか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

冬場の外壁・屋根塗装の施工期間は14日間で出来るのか?

2022/11/23 17:38

  • 閲覧数 852人
  • 回答数 6件

12月14日から12月28日までの14日間で 外壁(モルタル ジョリパット) 屋根(モニエル瓦) ベランダコーティング をやってもらうですが、この気温が低い中にこの2週間(足場も片付け)で年内で出来るのでしょうか?

マサ

専門家からの回答 6件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ご質問の件ですが、面積などの記載が無いので規模が分からないのですが、戸建てで有れば早ければ1週間程度で施工が完了する事も有ります。 気温が低くても乾燥時間が多少長くなるだけなので、2週間で終わる事も有ると思いますが施工業者さんに直接聞く方が早いと思います。 信用出来ないので有れば、乾燥時間は大丈夫か?不具合が有った場合は保証してくれるのか?など確認すれば良いのでは無いでしょうか。 ※2週間で終わるかどうか心配なら、もっと早く着工すれば良いんじゃないでしょうか。  そうすれば多少工期が延びても年内には終わります。

マサさんから返信

コメントありがとうございます。 面積は176です。 一応業者に聞いたところ28日には足場も片付けて終わるとはいってました。

12月14日から12月28日までの14日間ではなく、15日間ですね。 日曜2日間と足場と洗浄入れて3日で5日間は埋まりますので実働10日間では塗装作業に2~3人/日は稼働させれば終わるかなと考えますが、屋根壁の他に附帯物がどの程度の量で、またそれらを塗るのか否か判りませんから概算の人員です。 また屋根瓦を温風低圧などで吹付すれば稼働短縮できますし(手塗りでは時間掛かる) ここで聞くより施工する方と、よく打合せした方が確実ですよ! そうする事で施工業者さんと信頼関係築いてください、ここでセカオピみたいに質問するのも結構なんですけど、所詮ここは外野です。

施工は出来るけど 良い工事は出来ません 冬場は倍の時間かかると思います

初めましてこんにちは。下地をキチンとしてもらうなら少し期間少ないと思います。何人入ってでの作業にもよりますが、

酒井塗装

職人が1日に何人は入るかにもよりますが、1人で1日に50~70㎡位は施工します。 下塗り・上塗り2回の3工程が基準ですが、毎日3人で作業するなら3日で終わる計算になります。 下地補修やシーリング工事もされるのでしょうから、2週間と言う工期は妥当じゃないでしょうか。

お家の状況、施工面積が分からないので何とも言えませんが、十分可能です。

人気タグ一覧

最新の時期・タイミングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声