今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

スカンジナビア瓦は塗装工事しにくいですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

スカンジナビア瓦は塗装工事しにくいですか?

2016/08/02 16:36

  • 閲覧数 5093人
  • 回答数 5件

今回で2回目の塗装です。 そろそろ次の塗装時期が来てる様で、 外装よりも屋根の方が色のさめ方が激しいです。 スカンジナビア瓦なのですが、どこのお店に聞いても スカンジナビア瓦というと嫌そうな声になります。 皆様にお聞きしたいのですが、スカンジナビア瓦は工事しにくい のでしょうか。 ちょっと嫌だな。 したくないな。めんどくさい。 と思う理由があれば教えてもらえませんか?

NJ

専門家からの回答 5件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

施工会社にとってはセメント瓦等の塗装はリスクが有ります、特に下地の状態が悪いと塗装に関わらず下地が劣化して剥がれてボロボロと落ちてくることも有ります。 いくら良い仕事をしても結果剥がれるような事が起きれば施工業者の責任になりますので出来ればやりたくないと思うはずです。 家を建てた工務店等に確認してそちらで施工を行うのが良いと思います。

NJさんから返信

ありがとうございます。すぐに回答していただき本当に感謝しています。(^▽^)/ 他の方々からのアドバイスも参考に対応していきたいと思います。 そもそものスカンジナビア瓦素材が癖があるのですね。 きちんとした打合せをやっておかないと後々になって、 困る事になりそうなので。慎重に確認と納得が必要ですね。 心構えが出来てきました。どうもありがとうございました。

乾式コンクリート瓦は専用塗料で塗装しなければなりません。2回目の塗装となりますと塗装による剥離現象が出ているかと思います。下から見ても瓦の塗装はあまり解りませんけど、瓦を直接見ると所々に剥離が見られる場合があります。塗り替えの場合剥離現象がありますと、基本的には塗料を除去しなければなりません。瓦の塗料除去は工事的に不可能です。費用が高額となります。高圧洗浄でも少し無理が有ります。工事を請け負って瓦に剥離現象が有った場合は責任施工とならない為です。乾式コンクリート瓦は、一般屋根塗料を塗装する様には行きません。塗り替えでは剥離しやすい素材の瓦です。

水洗いを丁寧に(表面を削るくらい)やって 専用下塗りを二回塗り 上塗りを二回塗り 水谷ペイントでも出していますよ  確かに手間はかかります

水洗いを丁寧に(表面を削るくらい)やって 専用下塗りを二回塗り 上塗りを二回塗り 水谷ペイントでも出していますよ  確かに手間はかかります

水洗いを丁寧に(表面を削るくらい)やって 専用下塗りを二回塗り 上塗りを二回塗り 水谷ペイントでも出していますよ  確かに手間はかかります

人気タグ一覧

最新の業者の対応の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声