今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

外壁洗浄による漏水【画像有】どこにどのような対処をしてもらったらいいですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

外壁洗浄による漏水【画像有】どこにどのような対処をしてもらったらいいですか?

2018/06/03 19:40

  • 閲覧数 16086人
  • 回答数 12件

外壁洗浄をしてもらったのですが窓枠から水が部屋の中に入ってマット&布団や床&壁紙とかがずぶ濡れになってしまいました業者に説明を求めても窓を開けてませんでしたか?とか家が古いから隙間があったんですかねぇ……とかまるで他人事です😞これからどう対処していったら良いですか……

けんけん

専門家からの回答 12件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

今回は災難でしたですね。 通常高圧洗浄するときは事前に窓の内鍵等の閉め忘れが無いように事前にお話はありましたか? それでも窓周りは水が浸入するリスクが有るので水圧を落として、まともに窓ガラスには掛けないようにいたしますが、それでも入る場合がございます。(勿論施工業者に確認責任も有ります) 予め予想されることを説明していないのであれば、クリーニング費用等は請求されるべきです。 窓を開けてませんか?などという説明は私どもからすればあり得ないことです。

明らかに施工上の瑕疵にあたる物ですので、きっちりと弁償して貰えます、施工会社の上司又は社長に直接交渉して下さい、らちが明かない場合第三者に相談のうえ解決出来ます。施工会社は保険に入っているはずなので心配は要りません。

外壁洗浄の際に建物内に漏水し、汚損事故が発生してしまったとのこと、心中お察しいたします。 基本的に施工された業者様とクリーニング費用や、修繕費用などに関して交渉を行うしかないと思われます。 ある程度の規模の施工業者様であれば第3社賠償責任保険などに加入していると思いますので保険にて対応することも可能です。 他人事な対応をされるということはそういったものの準備がないのかもしれません。この後に塗装作業などもあるのでしたら業者様との関係を悪化させることは得策ではないと思いますので、根気強く交渉を行うべきだと思います。 その上で全く進展がなく対応がおざなりな場合は 地域の消費生活センターや住宅リフォーム・紛争処理センターなどの第3者機関に相談することもできると思います。 事故が穏便に解決されることをお祈りしています。

回答になるかお返事いたします、まず写真は他にも写真は取っておいて欲しいです、火災保険家財保険に入っているか確かめてくださいその写真が証拠です。今回はケンケンさんは被害にあった方と察します業者としては洗う前に洗うことをケンケンさんに申し上げていたかどうか申し上げてあれば鍵がかかっていたかどうか、それでも業者は家の中に水が、入らない努力をしなければならないと思います、家が古いとか問題ではありません業者が養生して洗うとこだけ洗浄して塗装施工、ずぶ濡れになった箇所は業者が責任持ってやるのがベターだと私は思われます。先に保険会社に保険が効くかどうか、火災保険に入っておれば保険は聞きますので(ご安心を)保険に入っておればの話です。現実に濡らした、水を入れた、壁紙とかずぶ濡れになったのは業者が高圧洗浄で無理やりに洗いながら考えずにあなたと思われます、業者が洗わなければ水が入る入らない事ですのでらちがあかないようであれば、弁護士を使うことも必要かと思われます。まずは業者と話をしてみていただけませんかそれからです。

有り得ない話です。 当然、事前に説明は在った筈ですし、損害を請求できると思います。 誠意が無ければ、法的手段に、訴えることも、視野に入れては???

総合サービス

ご依頼されている業者さんが常識のある会社であれば、工事保険に加入していると思いますので、保険で損害分を保証してもらえばよろしいかと存じます。

災難でしたね。普通塗装業者は、お客様に高圧洗浄前に窓の施錠をお願いいたしております。また、洗浄作業前に窓が空いてないか確認した後に洗浄します。 今回の水漏れは、工事保険で保証されると思います。業者に、損害の範囲の確認、賠償の範囲と賠償方法を取り決めた方が良いでしょう。話が進まない場合は、国土交通大臣登録 住宅リフォーム事業団体加盟業者なら相談窓口が設置されいます。又住宅リフォーム・紛争処理センターで建築士や弁護士に無料相談できます。

岩本塗装店

原因は窓が空いていたとしか考えられません。洗浄する前にお客様に業者から全ての窓を完全に閉めるように支持すると思うのですが、、、打合せ不足だとしか思えません。水洗いする場合に窓が空いていたら部屋が水浸しになると考えるのが常識だと思います。普通にホースで水洗いしても窓が開いていたらと考えてみましょう。常識で判断することをお勧めいたします。また、完全に窓を閉めてあっても僅かな隙間からも水が多少侵入する場合も有ります。多少ですが。

ノアーズリフォームと申します。 話を聞く限り窓周りから漏水しているのだと思います。 高圧洗浄を行うと普段の雨では漏らなかったのに水圧や 水の向きによって漏水することがあります。 漏水する要素が元からあったものだと思いますが、それらを適切に処置して から塗装をする事をお勧めします。

普通は、弁解より弁償でしょう。そのため我々は工事保険に入っています。そういう業者は如何なものでしょうか?別に悪くいうつもりはございませんがまず、お詫びです。

施工業者の不注意だと思いますが、他の業者さんに見てもらって見てはいかがですか

澤部塗装

通常業者は賠償保険に加入していれば対応可能です。当社は加入していました。外壁洗浄で内部にまで水が入ることは珍しいですね。窓が開いていたか、または外壁の隙間があったかが疑われます。 業者選びには注意しましょう。出来るだけ地元で長年営業している業者に依頼することです。

人気タグ一覧

最新の助成金・保険の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声