今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

屋根塗料のサーモアイ4f(仕上げ)は中塗り上塗りの日数を7日以上あけても問題ありませんか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

屋根塗料のサーモアイ4f(仕上げ)は中塗り上塗りの日数を7日以上あけても問題ありませんか?

2021/04/29 14:25

  • 閲覧数 1654人
  • 回答数 3件

屋根塗装について 現在、外壁と屋根の塗装をお願いし工事をしてもらっています。屋根は日本ペイントのサーモアイ4fです。 現在、屋根の中塗りまで終了しました。中塗りが金曜日(4/23)に終わりました。その際、思っていた色と違ったので上塗りの色を変更してもらうことになったのですが塗料の発注が土日を挟むので月曜日(4/26)になるとのことで月曜日(4/26)に発注、水曜日(4/28)に塗装の予定だったのですが水曜日(4/28)と木曜日(4/29)が雨で中止に。日本ペイントのサーモアイのホームページを見てみると上塗りの間隔が7日以内となっていました。 我が家は日数がギリギリかオーバーすることになるのですが大丈夫なのでしょうか? また、2日間の大雨の後の上塗りになるのですが、中塗りは雨で悪くなっていないでしょうか? そした、サーモアイの上塗り日数がオーバーしても大丈夫なのかまた、オーバーしたことでのデメリットなど教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

匿名

専門家からの回答 3件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

お答え致します。下塗りと中塗りをしてあれば トップ(仕上げ)は多少日数あけても問題ありません。 逆に心配しすぎて仕上げをあと2回塗る方が塗膜が厚くなり すぎるので良くありません。

問題は有りません

心配はあると思います、層間剝離の保証をもらっておくべきでしょう

人気タグ一覧

最新の屋根の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声