今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

瓦屋根の塗装はできますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

瓦屋根の塗装はできますか?

2021/05/25 03:23

  • 閲覧数 1877人
  • 回答数 9件

こんにちは築45年の平屋の家で昨年内装はリフォームして外壁はトタンにリフォームしました。が屋根は日本瓦のため塗装はできないと言われ塗装しませんでした。とこで質問ですが日本瓦は塗装はできないですか?濃い水色ですごく古い感じで嫌なのですが、、、。又塗装したとしてもすぐ取れてしまうと困りますがどうでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします

ロッキー

専門家からの回答 9件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

オリエンタル塗料には、日本瓦に塗装できる材料があります。 ペンキ屋ならば、日本瓦に塗ることは躊躇しますが、10年前に1度塗装しました。 まだ剥がれていませんが、いまだに心配しています。

広瀬塗装店

ロッキーさんから返信

どうもありがとうございます!瓦がはげると目立ってしまうのでとても心配です🌸

通常、陶器瓦への塗装は行いません。 陶器瓦の場合、屋根材での防水は期待できませんので、瓦の下に敷かれているルーフィングの健全性が肝心です。。築後45年とのお話ですのでルーフィングの劣化もかなり進行していると思われます。雨漏り対策であれば葺き替え(屋根材まで交換)や葺き直し(屋根材は再利用)を検討されてはいかがでしょうか?

ロッキーさんから返信

瓦自体も古いので考えなくては行けないのですがなにぶんリフォームしたばかりで、、主人と相談要ですね🌸ありがとうございました

日本瓦 塗装は出来ます オリエンタルと言う塗料メーカーで出しています

ロッキーさんから返信

オリエンタルという塗装会社さんですか❓ありがとうございます!とても参考になりました😊

こんにちは。塗装出来ます、いぶしコートと言う塗料で何軒も塗装させて頂きました。ただ塗りは無理です吹き付けでないとムラが出来るので!

酒井塗装

ロッキーさんから返信

こんにちは、色が水色ですごく古くさくとても嫌で、、、どうしたことかと悩んでいます。どうもありがとうございました

お答え致します。焼き付けの和瓦は塗装できません。 と言うか塗装する事は出来ますが塗装する物では ありません。瓦でもセメント瓦などは塗装できます。 余計な話しですが築45年ですと瓦の痛みより 瓦下地野地板が腐ってしまっているのと思います。

ロッキーさんから返信

こんにちはありがとうございます!瓦下地野地板が腐っていますか、もしかしたらその恐れ有りです🌸すごく参考になりました。

ヤマカワ塗装です。 弊社でも1度しか塗ったこしがありませんが、いちを塗ることは可能です。 普通の瓦より剥がれやすいと言われてるのは本当で、普段塗るのは弱溶剤なのですが、ニホン瓦の場合は今日溶剤で塗装します。 弊社で塗ったのはまだ剥がれとかはありませんが、知り合いの塗装屋や材料屋に確認すると剥がれたケースはけっこうあります。

ヤマカワ塗装

ロッキーさんから返信

こんにちは、そうなんですね🌸正直、親から貰った家のリノをしたのですがリノした業者さんにはこの瓦は塗装はしなくていいよって言われました。、せっかく室内は綺麗なのに外は青い瓦屋根のためすごーく古くさい感じで嫌で、、、でも、塗装はしないほうがいいんですね🌸ありがとうございました

初めまして、リベルタ企画です。本革の塗装ですが、塗装できないわけではありません、専用のプライマーを入れてあげることによりしっかり密着します。

(株)リベルタ企画

日本瓦は基本塗装はしません。 塗膜保証はないかもしれませんが、日本瓦に塗装できる塗料は存在します。 ネットで調べればヒットします。 ご検討ください。

予算と妥協だと思います、欠け、うねり、割れなど有り、漆喰も痛み歩けば割れるようなら葺き替えでしょう、ちょっとの間美観性をよくしたいだけなら差し替えして安く塗装でいいと思います。

寺井塗装店

人気タグ一覧

最新の屋根の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声