今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

屋根塗料で上塗りを新ブラウンで塗装します。錆止めは関西ペイントのザウルスシリーズなら何色がいいですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

屋根塗料で上塗りを新ブラウンで塗装します。錆止めは関西ペイントのザウルスシリーズなら何色がいいですか?

2021/07/10 06:49

  • 閲覧数 1479人
  • 回答数 10件

関西ペイントのスーパーシリコンルーフで色は新ブラウンを中塗り、上塗りに施工の計画を立てています。新ブラウンの場合は、下塗り剤のサビ止めの色は関西ペイントのザウルスシリーズなら何色が適正カラーでしょうか?

塗心

専門家からの回答 10件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

お世話になります。 黒サビ色が最適かと思います。

長南塗装

明(アカリ)塗装です。上塗り塗料を2回塗りするのであれば、錆止め色はどのお色も隠れてしまいますので、何色でも良いと思いますが、当社では立地条件等にもよりますが、もし色褪せ等が起きてしまった時の何年後か先の事を考え、ブラウン色の場合は錆止め塗料は黒色にします。ブラウン色は濃い色ですので、白やグレー等の薄い色、赤錆色はもし色褪せ等が起きた場合、下地の色が大変目立ってしまいますので、一番目立ちにくい黒色を選びます。下塗り剤の錆止め剤の色を黒色にすると、遮熱効果がなくなりご自宅の室温が上がってしまうと心配されるとも思いますが、上塗り塗料をしっかり2回塗りすれば大丈夫です。

下地の種類はなんですか? 鉄板なら クールタイトプライマー白

お問合せ有難うございます。弊社が施工する場合ならザウルスの赤色です。グレーでも良いと思います。下地の劣化具合でサビ止めの色を決める場合がありますので一概には言えませんが…どちらにしても中塗り・上塗りと2回塗りしますので、極端に言えば白でも問題ありません。問題なのは下地調整(洗浄・ケレン清掃)をきちんと行いザウルスを塗布、その際に規定の塗布量を塗ることです。塗装は下地が肝心です。仮にフッソや遮熱 高額な塗料を使っても下地調整をいい加減にしてしまいますと剥がれの原因になりますので ご注意を! 簡単ではございますが以上になります。ご参考にして下さい。

初めましてこんにちは。錆止めの色で効果が変わるとかはあまりないですが、赤錆色などが平均よく塗られていますね、

酒井塗装

中塗り、上塗りと塗られる様なので錆び止めが透ける事も無いと思われるので、お好みの色で良いと思います。

特に何色が良いとかはありませんが、グレー色なら問題はないです。

お世話様です。 中塗り、上塗りをシッカリとした塗布量で塗装するのであれば 錆止めの色は何色でもいいとは思いますがなるべくは 黒の錆止めがいいと思います。宜しくお願い致します。

屋根材の造りは何でしょうか?

きっちりと上塗りを二回いけば錆止めは何色でもよいかとおもいますが、仕事がやりやすいのは白よりはグレーか、赤さび色がよいと思います。しかし上塗りできっちり塗るのですから やはり錆止めは何色でも問題ないかと思います。

人気タグ一覧

最新の屋根の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声