今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

コーキング仕上がりが雑【画像有】これは普通ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

コーキング仕上がりが雑【画像有】これは普通ですか?

2021/09/14 14:16

  • 閲覧数 3751人
  • 回答数 7件

外壁塗装、上塗り終わり〜とのことだったのですが、コーキングが雑だったのか、バリが出ているところがあったり。 あとは塗りが薄くて下塗り剤が見えているところも(3枚目)。 専門家の方から見たら、この施工は妥当な部類に入るのかどうかお伺いいたしたく。 請負先は、実際の作業を下請けに任せっぱなしで、工事完了まで現場確認には来ないようです。

とうしろう

専門家からの回答 7件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

普通の工事は、終わったら完工検査、お施主の了解を得て支払い 悪いところがあれば手直しを終わるまで止める 仕事が悪いのに支払ったらトラブルの元

とうしろうさんから返信

お忙しいところ、ご回答いただきありがとうございました。 納得が行くまで先方とお話したいと思います。

お答え致します。100点中で65点です。

とうしろうさんから返信

お忙しいところ、ご回答いただきありがとうございました。 満点に近づけるよう修正をお願いしたいと思います。

はじめまして。株式会社Bee Homeと申します。 弊社では、お写真にあるような施工内容だった場合、最終検査の際に不合格となります。 最終検査は、目視で行われるため稀に、見落としがある場合もございます。 その場合は、お客様からのご指摘で手直し致しておりますので… 仕上がりにご納得がいかない施工内容については、ご契約されました業者に遠慮なくお伝えするべきかと思います。

株式会社Bee Home

とうしろうさんから返信

お忙しいところ、ご回答いただきありがとうございました。 請負先担当者の合否判定基準がどれほどか分かりませんが、こちらの納得が行くようにお話いたします。

シーリングのバリが出ているところは、職人さんに、カットしてもらった後、再度下塗り中塗り上塗りをしてもらってください!  下塗りが出ている箇所気になるところは、テープなどで印をつけて、職人さんに対応してもらうようにしてください!

(株)リベルタ企画

とうしろうさんから返信

お忙しいところ、ご回答いただきありがとうございました。 具体的な修正作業内容をご教示いただき、ありがとうございました。

初めましてこんにちは。コーキングはシールの貼り方とめくり方がイマイチですね。下塗りが透けてるのは明らかな膜厚不足と3工程キチンとこなされてるのかも疑問になると思います。キチンと元請けさんに説明して手直ししてもらえるようお願いしてみると良いと思いますよ!

酒井塗装

とうしろうさんから返信

お忙しいところ、ご回答いただきありがとうございました。 シールはキチンと貼っていたように見えたのですが、剥がし方も重要なのですね。ありがとうございました。

初めまして。kt塗装です! コーキングのバリ見たいなところですが 実際に見ないと写真では正直分からないです。 自分の今まで外壁塗装をしたなかでその現象はコーキング 打ち終わりテープを剥がす時にコーキングと一緒にめくれて るのかと思います。 下塗り剤が見えているのは材料を擦りすぎか上塗りを2回塗ってないのか 塗りの経験が浅いのかだと思います。 この施行が妥当かどうかは人それぞれだと思います。 塗装の僕としてはコーキングからやり直ししますね。 お客様がそれで満足して頂くならそれでいいのでは無いでしょうか? 参考になって頂ければ幸いです!

KT塗装

とうしろうさんから返信

お忙しいところ、ご回答いただきありがとうございました。 経験を基に回答いただきありがとうございます。

株式会社アライと申します。コーキングのならしとテープ貼りがあまかったのでは!下塗り・中塗り・上塗りをして下塗りが見えるなんて中塗りを抜いている可能性もあるかもしれないです。

株式会社ASAHI

とうしろうさんから返信

お忙しいところ、ご回答頂きありがとうございました。 コーキングのバリが発生している箇所は、カッターで削って整え、塗り漏れと思われるところは、きちんと塗りました。

人気タグ一覧

最新のコーキングの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声