今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

230㎡外壁塗替えでアステックペイントとエスケー化研ではどちらの塗料がおすすめですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

230㎡外壁塗替えでアステックペイントとエスケー化研ではどちらの塗料がおすすめですか?

2021/11/09 17:27

  • 閲覧数 3836人
  • 回答数 21件

築19年戸建てで初めての塗り替えを考えています。 クラックは数カ所、チョーキングがあります。 230㎡です。 ある業者の営業の方に、「初めての外壁塗装の場合は4度塗りをしなければいけない」と言われました。 下塗りをシーラー、フィラーを一回ずつ、中塗り、上塗りが必要だと言われました。 アスペックペイントのシリコンかフッ素を勧められています。 しかし、値段が300万円近いのでかなり悩んでいます。 アスペックペイントは海外の塗装ですが日本の家に合うのでしょうか。 他社にエスケー化研のエスケープレミアムシリコンを勧められていて、値段もお手頃なので魅力的ですが、はどうでしょうか。

ニューちゃん

専門家からの回答 21件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

お答え致します。塗装というのは数多く塗れば良いのでは ありません。基本昨今の塗料は下塗り~中塗り~仕上げの3工程で 充分に仕上がり15年以上は持ちます。塗る回数が多くなり費用もかかります、、 なんて業者がほとんどです💦回数を多く塗れば塗る程に塗膜が厚くなり永く持ちません。 230平米で300万?弊社なら半額でその業者の倍の年月持たせられます。 捕捉でプレミアムシリコンはとても良い材料です。お勧め致します。

ニューちゃん様。初めての塗装ですと色々ご不安があるかと思われます。4回塗りが必ずしも必要かというとそうではありません。下地が吸い込みの激しいモノですと私達会社では4回塗りをオススメしております。また、築年数を鑑みても既存の外壁が激しく傷んでいるのであれば4回塗りは妥当かと思われます。お肌が荒れた時のお化粧はノリが悪いと考えて頂けたらと思います。塗料でのお悩みですが、高耐候性のモノのがトータルコストは安くなります。プレミアムシリコンですと10年くいの耐候性ですので20年後を考えた場合足場や人件費は単純に2倍になってしまいますので初志費用を取るかトータルコストを取るかになられるのでじっくり考えて頂くのが最適かと思います。

株式会社美鈴

場合にもよりますが、初回の塗り替えだから4度塗りが必要ということはありません。(外壁がスタッコであるなど、4度塗りが必要な場合もあります。) また、アスペックペイントの材料で、足場代込みであったとしても、230㎡で300万円というのはいささか高額です。 ちなみに弊社ではアスペックペイント塗料のうたい文句やコマーシャルに思うところがあり、お勧めすることはありません。 ニューちゃん様邸の状態を拝見しておりませんので何とも言えませんが、他社様含め相見積もりをとり、しっかりと検討された方がいいでしょう。 足元を見られている可能性があります。悲しいことですが、悪徳業者と呼ばれる種類の会社があるのも事実です。 その会社がそうであると断言はできませんが、相場以上の価格を出していると思われますので、再検討されるのがいいでしょう。

元も子もないお話になりますが、 塗装に300万前後かけるならば、違う施工をした方が宜しくと思います。 塗装の1番のメリットは、張替等よりある程度リーズナブルで綺麗に出来るところです。 ある程度の金額を出せるご予算でしたら張替等検討しても宜しいのではと思います。

ハヤシ建装

悪徳業者に気をつけて シーラーとフィラーなんか意味無い エポキシフィラー下塗り 上塗り2回で大丈夫 プレミアムシリコンなら100万以下で出来ます 超耐久性ふっ素仕様でも100万あれば十分です 300万なら営業マンに100万  会社に100万  下請けに100万  って感じですか

コメント失礼致します。 ご自宅はコンクリート打ちっぱなしの家でしょうか? 作業内容は4度塗りでよろしいかと思います。 アステックペイントは正直あまりわかりませんが、プレミアムシリコンはとても良いです。 作業内容によるとは思いますが、金額はかなり高額な見積もりです。 不安であれば相見積もりをおすすめ致します。

若濱工業

建築塗装 塗匠です。 300万円、高額な買い物ですね。他業者様の発言にもあるように施工価格は会社によってさまざまです。300万円払ったからといって確実に保証されるかは不明です。プレミアムシリコンでもきちんとした施工を行えば全然持ちます。高い塗料だからうんぬんより施工する業者の知識と作業手順が重要かと思われます。非常に高額な御見積もりなので失敗しないためにもご自身でもとことん調べることが大切です。 4回塗り関してはその時々によるので必要な時もあります。

建築塗装 塗匠

現況の下地材質、劣化状態により肉厚を付ける場合4度塗りする場合もありますので 判断しにくいのですが海外製品は日本の気候に合わないとの事で使うのを躊躇する業者は多いと聞きます。 価格も国内メーカーよりも高額になるので慎重にお選び戴いた方が良いかと思います。 クラックが多い場合はなぜクラックが生じたか原因を分析しないと、いくら品質が良い塗料材でも又数年後にクラックを起こしかねますのでご注意願えたらと思います。 230㎡で仮設足場、他、付帯物の工事代金が入っているのであれば提案されてる塗料で妥当な線だと思いますが塗料代だけで300万円近いのであれば耐久性、通気性、遮熱、断熱性を考慮した外壁カバー方法で十分施工できるかと思いますのでご検討願えればと思います。

初めましてこんにちは。基本3回塗りですが、かなりの傷みようでは4回塗りもします。300万円近い金額では足場、屋根、防水、シーリング打ち替え、下地調整、付帯物など全て含まれてますか?230平米だけでその金額は少し疑問ですね!後SKプレミアムシリコンは環境により少し艶がなくなるのが早いと思いますので、水性ならせめてラジカル制御など入った最近の材料に変更して貰うのがお勧めです!

酒井塗装

ご質問の件ですが、下地の状態にもよりますが4度塗りは絶対では有りません。 弊社もアステックペイントを使用しますが、国内の塗料メーカーと流通経路が違い問屋を通さずに施工店が仕入れられるので値段は国内メーカーより安いはずです。 アステックにはフッ素REVOと言うフッ素塗料が有り、通常のシリコン塗料より材料代が200円/㎡程度上がるだけです。 日本の家に合うかとの質問ですが、遮熱塗料は国内シェア1位です。 弊社はアステックペイントの取り扱い量が全国でも3番までに入るので特に安く仕入れているのかも知れませんが、弊社で有ればフッ素を希望されるなら、間違いなくアステックペイントのフッ素REVOを提案させて頂きます。

詳しく書くと長くなりますので簡単にお答えします。 親戚なら致し方ないですがやめた方が良いです。 訳の分からん?塗料を奨めるのは利益が沢山あるからです。 メイドインジャパンのフッ素かシリコンで十分ですし4回も塗る必要はありません。 下塗りは下地によって(シーラーかフィーラー)1回、中塗り1回、仕上げ2回の4回ならわかりますが?舶来の塗料は塗装屋48年やってますが使ったことはありません。ご自分で指名したなら別ですが訪問販売なら相手にしない方が賢明かと思います。

タナベ塗装店

4度塗りの必要はありません。よっぽど傷んでいる壁なら別ですが、普通は下塗り1回上塗り2回の計3回塗りで十分です。300万は高すぎます。騙される前に他の業者の見積りを取ってください。その際は最初の見積りが300万だったことは他業者には伏せてください。足元見られるので。 アスペックだかなんだか知りませんが、日本の塗料会社の商品で十分長持ちします。フッ素である必要もありません。 きちんとクラック補修等を行い、しっかりと下塗りを入れれば、一般的な塗料で長持ちします。 信頼出来る業者さんを探してください

ひろの塗装店

お答えします。 弊社で230㎡を同じ内容で施工した場合100万円でお釣りが来ます。 いろんな会社のやり方があると思いますが、300万円は法外かと思います。 何社かお見積りを取られた方が宜しいかと思います。

まず、アステックペイントは日本のメーカーであり、日本塗料工業会の正会員ですので当然自社製造ですので、外国製品ではありません、まず、そこから間違いです。よく調べください、メーカーにたしかめた方が良いと思います。一番高価な無機フッ素でも300万はしないのに、シリコンでの値段では高すぎます。塗装の塗り方は3回ぬりが基本(カタログにも記載してます) ですので、4回塗りは行き過ぎです。300万円の付加価値をつけるためだとは思いますが、あまり、納得できないです。

アイエイ塗装

お悩みですね、まず、通常の外壁下地の場合は3回塗りが基本です、外壁下地の痛みが進行していたり特殊なコーティングがしてある場合は専用シーラー、フィラー、中塗り、上塗りと4回塗る場合もあります。お客様のご希望の塗料が無い場合、海外にも良い塗料はありますが、当店ではSK化研や日本ペイントなどの日本の老舗メーカーの塗料をおすすめします。やはり日本の風土に合った今までの蓄積された信用度が違いアフターフォロー体制も安心だと私は思います。ただ、塗料の選定も大事ですがいくら高級な塗料を使っても工事を行う職人が下地に合った丁寧な工事を行うかが一番大事だと思います。かなり高額なお値段みたいなので慌てず、相見積もりを取り、出来れば地元で信頼できる業者さんを選んでくださいね。必ず下地に合ったよ言う塗料を提案してくれますよ。

マチグチ塗装

株式会社アライと申します。その値段でしたら、7年に一回は塗り替えできますよ!

株式会社ASAHI

ニューちゃん様 こんにちは。飛鳥美建と申します。 質問を拝見し、私なりに回答させていただきます。 ①初めての塗装の場合は4度塗りをしなければいけない しなければいけないという事はありません。既存の外壁の状態にもよりますが、シーラー、フィーラー、中塗り、上塗りという工程がベストの時もあります。4回塗りの方が、仕上りや、持ちが良いのでお薦めしますという表現なら、確かにそうですね!とも言えるかもしれません。 ②300万円近い 230㎡で外壁のみ、4回塗りをしたとしても300万円は弊社から見ると高いと感じます。 ③アステックペイントは海外メーカーで日本の家に合うか? 弊社はアステックさんは使用してないので何とも言えませんが、既存の外壁に対して、不適切な材料でなければ問題ないと思われます。 ④エスケー化研プレミアムシリコン プレミアムシリコンは弊社も良く使用します。作業性も良く、我々は非常に良い材料と思っています。費用対効果も良く思います。 最後に、いかなる材料を使用したとして、多少高かったとしても、しっかりした業者さんであればご満足できるのではないでしょうか?ただ300万は高い気がします。

カタログなどに書いてある仕様で良いと思います 初めて塗り替えるから4回塗装しなければいけないということはないです ご心配でしたら塗料メーカーなどに問い合わせてみるなどの方法もあります 塗料メーカーが推奨する仕様書と、現場に出ている職人の経験や勘などとは 異なる場合もあるので、何とも言えないところもあります 使用したことのない塗料なのでご参考程度にしていただけると幸いです

寺井塗装店

アステックペイントは悪くはないと思いますが、230㎡で300万円は高い気がします。 4度塗りは建物の状況で変わります。4度塗りの場合もありますし、3度塗りで可能な場合もあります。

(株)熊本装建

4回塗りのご提案は外壁の状態によっては必要で良い提案の場合がほとんどです ですがアステックで4回塗りであればまずその価格はぼったくりです 国内最安値の塗料ですのであり得ません。加えて品質はあまり良くないかと 予算のないお客様に勧める塗料です 200万位内に基本は収まります アステックかエスケーかどっちもどっちですが強いて言うならエスケーかと、、 おすすめは関西ペイントです 値段も変わらないはずです

ハローペイント

外壁塗装専門店 クリーンペイントです。初めての塗装の場合でも 3度塗りで 大丈夫です。 既存の外壁は モルタルですか? サイデイングですか? モルタル壁で 石調系(スキンorセラミック)の塗装の場合は、砂がポロポロと落ちるようであれば 溶剤系のシーラーを塗装して 下塗りにフィラー塗装後に 上塗りを2度行います。それ以外の外壁材であれば 3度塗りで 問題ありません。また、アステックペイントの材料は 良い材料ですが 単価が高く(ロイヤリティなど含まれます)どの材料も密着性が良くありません!密着が良くない為 伸縮性が高いですが 施工のやり方によっては 失敗が良くあります。材料は 建築シェア NO.1の エスケー化研の物が 良いです。 プレミアムシリコンしかりプレミアム無機も 凄く良い材料です。耐久年数も 15年~20年位です。あとは 保証書が発行されるかも確認しておいた方が良いです。

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声